家路3種 | 夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

夢烏mikuの独り言(そろそろ血までもムックになってきた)

サンキューメントス!サンキューさとち!!!



        

友達が

 

原曲より好きになった再録って初めてかも・・・って言いました

 

あ・・・それワカル

 

家路-2017飛翔- ですね

 

演ってる方も聞いてる方もずっと大人になったってことだと思います

 

なんてかムックさんは音楽的にも人間的にも懐が深くなったと思うし

 

聞く側もその間にいろんな人生経験積んで来てるだろうしね

 

 

家路は歌詞もそれが表れやすいじゃあないですか

 

郷愁は歳とればとるほど強くなりがちだし

 

歌詞内の相手に対する気持ちも同年代からぐっと年下をイメージしてる感じになるし・・・

 

 

昔の曲を今のムックが演る・・・の良き部分がとても良く表れてると思います

 

 

私もこの家路好きです

 

角が取れたともいえるのかもしれないけど

 

なんとも包み込んでくれるような柔らかさが好きです

 

 

 

青盤家路のスネアのカンカンするところとか歌い方とか

 

それはそれで好きですけどね

 

若気が至ってる感じで・・・

 

 

 

 

まだ手元に届いてないムッカーさんも沢山いるだろうから

 

多くは語れませぬが

 

じっくり聞き比べたら楽しいです

 

 

・・・のあとの

 

世界の終りも何とも言えないし( ´艸`)

 

 

マニアックですが

NO!?の歌詞のフォントが好きですソコ

 

 

 

 

 

私事

 

昨日はパンを焼いて水泳指導してまたもどってパンを焼いたら疲れましたw

 

  ↑

 ベーグル

ベーグルは焼く前にさっと茹でるんです

1次発酵させてから茹でてそれから焼く・・・・焼く前に茹でるって不思議

 

調べたら茹でて加熱するとそれ以上膨らまないそうで

ふんわりパンではなく歯ごたえのあるパンにするためだそうです

なるほど

 

今日は8人で12種約600個作りました

 

私が凄いんでなく

トップやってくる友達がプロ級ってことです