直感や閃きに従ってみると・・・ | カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

カラダ天使は乳酸菌とミネラルの発酵サロン!なのだ〜(笑)

ココロカラダ研究所主宰、杉本天意が発信してます(*^^*)
ココロとカラダが喜ぶ秘密基地。
あなたのモビルスーツのメンテナンスにいらっしゃいませ〜。

1週間前の日曜日

ちょうど「天下取りは健康オタク・・」の記事を書いた後

 

 

記事にも取り上げた「麦飯」を食べに

 

 

静岡へ向かった。

 

 

ちょうど台風21号で天気が微妙なときに・・・

 

次の日の出勤のことやら、車の運転のことやら、

 

「行かない」を決断する要素が頭の中をグルグルと回ったが

 

自分の中のふか〜い所で

 

「行こう!楽しもう!」と騒ぎ立てる

 

 

わたしの中で、麦飯=とろろご飯 

 

 

静岡の東海道五十三次の丸子の宿のところにある

とろろの「丁子屋」へ行った。

 

 

 

道中は非常に快適で特に混雑なく車で到着。

 

 

 

何気な〜く着席してみる

 

 

たのんだ定食はこちら

 

丸っとした麦飯で、もちろんよ〜く噛んで唾液を出して食べた。

 

美味しかった!
これで腸内細菌たちへ最高の栄養を送り込んだことになる。

 

空腹が満たされると、ようやく店内を見渡すゆとりが出てくる。

 

 

自分の座った席の真上へ目を走らせると・・・

 

 

 

藤枝〜!!

 

藤枝の宿の絵が飾られていた!

 

 

 

ちょっと驚いたね〜

 

 

藤枝はわたしが育ったところだから・・・・

 

 

 

お会計へ向かうと店内の廊下いっぱいに写真が展示してあるのが目に入る。

 

 

見入っているところへ店主がやってきて、丁寧にお話をしてくれた。

 

 

展示してある写真から異国の地で緑化事業と医療で奮闘している中村医師やペシャワール会の存在を知る。

 

ちょっと感慨深い体験だった。

 

ここでは書けないけど、店主からわたしのルーツに関する話へ発展しそうだったので焦った。

 

 

その後、直感通り、いつものお気に入りの場所へ向かう。

「駿河健康ランド」という古代海水の源泉の温泉のでるスパ。

自分の知らないバイパスができており、丸子の宿からあっという間に興津まで辿り着く。

 

宿泊手続きをすると、なんと!!!!

 

 

ポイントが貯まっており、

「一泊無料になりま〜す!」と告げられる。

 

 

 

まぁ〜何が言いたかったというと

 

 

閃きというか直感に素直に従って行動してみると

すでに用意されていたかのような時間帯と出来事を体験する。

 

 

接する人がみんな優しくしてくれたり、

不思議に偶然みたいな演出があったり・・・

 

物事がスムーズに進んだり・・・

 

 

なんだか大きな存在に見られているかのようにサインを受け取ったりする。

 

 

 

普段の日常の生活の中で、

「ふと!」と感じたことや、やってみたいと思ったことなど、
可能であれば、行動へ移してみると たくさんの気づきがあって楽しい。

 

次第に直感がどんどん冴えてくる感じさえする。

 

 

行動の星に生まれて、物質の肉体をまとっている。

 

思っているだけよりも行動したほうが発見が多いなぁ〜と思うこの頃です。

 

 

 

 

◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆
◆乳酸菌液とミネラルで腸内環境と自己免疫力をUPする!
Rスタイル(株)シーズ
◆都会生活から田舎暮らしへ。乳酸菌で健康と美容を提案する
はなこ@ショップ
◆*.━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━.*◆