12/1 モナさん大腸炎 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

今日のモナエマです。

昨夜、用事から帰ってきて
部屋でモナエマといると
モナさんの様子が変。
妙に落ち着きがないのだ
表情がいつもと違う。
夜中の0時近かったけど
2度目の夜散歩に行きました。
1度目で💩をしていなかったので
💩がしたいのかもと思い散歩すると
出てきたのは下痢便。
帰宅してからビオフェルミンを1錠
飲んでもらいました。

今朝もご飯の量を減らして
ご飯とビオフェルミン。
食後に朝散歩しましたが
まだ下痢が続いていたので
午前中に動物病院へ行きました。

受付してから40分後に呼ばれて
院内に入ろうとすると座り込んで動かない。
うちの子達は病院嫌いばかりで
抱っこしないとダメなようです。

検便もしてもらい大腸炎と診断。
注射をしてもらいました。
薬は下痢止め、整腸剤、抗生物質を
5日分出されました。
今日からご飯は少なめにして
散歩も短い距離にします。
早くよくなって🙏

美人姉妹。





















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村