11/29 介護認定 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。


今日のモナエマです。


母の介護認定の書類をかかりつけのお医者さんに

書いてもらうために病院へ行ってきました。


椅子に座る、椅子から立ち上がるという動きに

すごく時間がかかる。

次回からは車椅子の移動にしようと決めました。

看護師さんから色々な質問をされても

忘れて答えられず全く関係のない話をしだす。

一緒にいて口を出しそうになるのを

堪えてました。


こんな状態でも介護認定は2にもならないんだろうな。


施設職員さんの話ではベッドから

トイレに行くのが間に合わず

ベッドで漏らしてしまうこともあるそう。

それでも見栄っ張りなので

紙パンツを拒否します。

プライドだけ高いので困ります。


こんな老人にならないように気をつけないと。

ついでに長生きしないように

70代であの世に逝けますように

と思います。


今日は朝から雨が降ったり止んだり。

午前中の晴れ間を見てモナエマで

散歩してきました。


美人姉妹。























にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村