10/13 リードしてくれ | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

おはようございます。

今朝のモナエマです。

早朝は肌寒い日が増えてきました。
太陽が出れば日中は暖かいので
まだ暖房の必要はありませんが
朝の4時台は暖房入れてます。

今朝はモナエマと散歩してから
再度モナさんと散歩。
エマさんは余り距離を歩かないので
モナさんからすると短すぎる。
一旦帰宅してエマさんに部屋に入ってもらい
もう一度モナさんと散歩。

朝の5時半の立山。

朝6時頃の立山。



↑の河川敷をモナさんと散歩していたら

犬を連れた人が見えた。

と思ったらリードを外されたゴールデンが

此方に近づいてきた。

飼い主、何か言っているが聞こえない。


モナさんと遊びたくて近寄ってきたんだろうけど

ドッグランではないのでリードを外せない。

ゴールデンの飼い主は何も言わずに

優雅に歩いている😠

ウチの子は賢いから、

大人しいから大丈夫とでも

思っているのかもしれないけど

すぐに呼び戻すかリードをしに

走ってくるべきじゃないか?


ウチも大型犬をずっと飼ってきているから

慣れているけどちょっと非常識な飼い主だなと

思ってしまいました。


此方では数年前にグレートデンが

赤ちゃんに噛みついて赤ちゃんが亡くなった

事故もあります。

おとなしいグレートデンでも

こんなことが起こるんだから

外で散歩しているときにリードを外すのは

いかがなものかと思う。

小型犬の飼い主によく見られるけど

大型犬でリードを外して歩いている

飼い主見たのは2度目。


1度目は山の中だったので人も自分だけだったけど。

今朝も河川敷にいたのは自分だけ。

犬連れだから向こうも

安心したのかもしれないけど

非常識なことに

変わりはないんじゃないかと思います。


何かあってからでは遅いんだよな。


美人姉妹。

















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村