8/17 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

今日のモナエマです。

毎日暑いですがお盆が明けると
例年通り少し涼しくなりました。
昨夜は深夜2時間ほどエアコンを入れずに
寝ることができました。
個人的にはそのまま朝までエアコンなしでも
よかったんだけどエマさんが暑そうだったので
夜中の2時ごろからエアコン再始動。

とはいえ朝の5時過ぎから散歩すると
30分後には顔から汗がしたたるので
身体を動かすにはまだまだ暑いですね。

お盆前に夏バテして3キロ痩せましたが
夏バテが治ったら
あっという間に1キロ戻りました。
今の体重を維持したいところです。

明日はかかりつけの病院へ行って
市の健康診査の予約をしてきます。
胃カメラ以外の項目は予約なしでも
やってくれるかも。
モナエマ達との生活のためにも健康には
気を遣わないと。

肉をあまり食べないほうなんですが
週に一度はレバーや豚肉食べて
鉄分やビタミンB類を摂取しようと思います。

そろそろエマさんのアポキルがなくなるので
火曜日にうさパラで注文。
5.4mgの100錠入りがまだ入荷していないので
チュアブル20錠入りを3箱購入。
アポキルは常備薬として持っておかないと
いけない薬になりました。

去年は今くらいからエマさんに
ステロイドの副作用が出だして
約1ヶ月大変だったので
痒み止めには副作用の少ない
アポキルが安心できます。

美人姉妹。

























にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村