4/24 抗原検査 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。


昼のモナエマです。


昨日の夜から喉に鈍い痛みがありました。

寝たら治るかなと思っていましたが

今朝も唾を飲み込むと痛む。


モナさんと散歩から帰ってくる頃には

喉の腫れを自覚。

母の薬ももうすぐなくなるし

喉を診てもらうついでに

母も病院へ連れて行くかと思い

施設に行きました。

職員さんに喉が少し痛むんですよと言うと

母を連れて行く前に抗原検査してほしいと言われ

取り敢えず施設を後にしました。

検査するくらいなら病院へ行くかと思い

病院へ行くと咽頭痛の方は外から電話してほしいと

書かれていたので電話。

混んでいるのであとで電話しますとのこと。

自宅へ戻りました。

帰り道にドラッグストアにより

抗原検査キットを購入。


自分で抗原検査をしてみました。

結果が出るまでの15分冷や冷やものでした。

結果は陰性。

ホッとしました。

病院から電話があり

抗原検査をして陰性だったことを伝えて

診察してもらうことになったので

病院へ行き駐車場で待機。

待合室では待てないので駐車場から電話して

呼びにこられるのを待ってました。

40分ほど待って診察。

扁桃腺が腫れていました。

炎症を抑える薬と痛み止めを3日分処方。


診察室を片付けている看護師がぶっきらぼうに

「忘れ物ない?」とタメ口で聞いてきたので

内心カチンと来ました。

こちらも腹が立ったので

「待合室で待てばいい?」と

ぶっきらぼうに聞くと

またぶっきらぼうなタメ口で返答。


お客様扱いしろとは言わないけど

態度と言葉遣いを注意しないと

不愉快な気分にさせられますね。


お年寄りに明るくタメ口で接するのは

ありかなとは思うけどそんな態度ではないので

かなりムカつきました。

ぶっきらぼうだったりやる気のなさそうな態度で

タメ口きいてくる医者や看護師に結構いますね。

なんでなんだろう?


美人姉妹。





















にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村