12/26 給湯器 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

こんにちは。

今日のモナエマです。

昨夜、お風呂を入れて入ろうと風呂場に行ったら
湯船から湯気が出てない。
蛇口から出ているのがお湯ではなく水。
給湯器を見に行くとエラーの表示が。
一度スイッチを切って再度入れ直し
お湯を出してみるとまたエラー。
年末に勘弁してほしい。

今朝、9時になるのと同時に
メーカーに電話したけどカスタマーサービスは
忙しくて繋がらない。

取説が入っていた袋に取り付けてくれた
会社と思われる名前があったので
そこの0120に電話。
話中で繋がらない。
しょうがなくその会社の電話番号にかけると
社員さんが対応してくれた。
型番を伝えると調べてみますと電話を切られたので
しばらく待っていたけど電話もないので
まずはモナエマの散歩をしてきました。

帰宅するとトアファンの子機に来客の表示。
画像を見たけど誰かわからない。
取り敢えずまた会社に電話すると
さっきうちに来たとのこと。
こんな早く対応してくれるとは思わなかった。
言ってくれれば散歩に行かなかったのに。

給湯器のコンセントを抜いて挿し直してと
言われたので挿し直してお湯を出すと
エラーが出なかった。
これでエラーが出たら基盤が原因だそうです。

さっき風呂を入れるためにお湯を出していたら
またエラーが出ていた。
短時間なら大事なのかもしれないけど
お風呂を入れるくらいだとダメそう。

しょうがなく再度会社に電話。
メーカーにパーツを
注文してもらうことになりましたが
年末なのでメーカーが対応出来るかわからないそう。

なんとかなってくれるといいけど。
パーツさえ届いたら29日か30日に
来てくれるようなのでなんとかなって。

風呂は近所の銭湯かスーパー銭湯でいいけど
洗い物する時に冷たい水は勘弁。
念のためゴム手袋は買ってきたけど。

美人姉妹。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村