7/21 | うちの美人姉妹達

うちの美人姉妹達

モナ、リン、モナ、エマの日常です

おはようございます☀

今朝のモナエマです。

一昨日、うちの近所の用水に一万円札が
5、60枚流れていて拾って
届け出た人たちがいたニュースがありました。
本当に近所なので拾いたかった。

話は変わり今朝モナエマにご飯を食べてもらって
部屋に戻ってもらうときに
モナさんとエマさんがほぼ同時に 
階段を上がりはじめたからか
エマさんが足を滑らせ
階段から落ちそうになりました😱
偶然、階段の下にいたので
エマさんの体を支えられたのでよかった。
しばらくは階段を上がる時は
見ていたほうがいいかな。

朝の5時半からモナさんと散歩。
やってやるぞこの野郎ジジイとの遭遇を避けるために
散歩コースを変更しました。
またもやハプニング。
歩いているとバーニーズを連れた同世代くらいの
女の人が散歩していてそのバーニーズが
多分オシッコしていたか電柱のにおいを嗅いでいたか
していたところに遭遇。

飼い主の女性はこちらに気づいてないようで
注意していなかったのか
軽くリード握っていたようです。
モナさんに気づいたバーニーズが 
いきなりこちらに向かって走り出した。
距離にしたら5、6メートル。
飼い主の女性はいきなり引っ張られたので
滑ってこけてしまいリードを離してしまった。
こちらに向かってくるバーニーズのリードを
掴んで逃げないようにしていたら
飼い主の女性も立ち上がりやってきたので
リードを渡しましたが
飼い主さんは結構パニックになっていたみたい。
すり傷程度で済んでいたらいいけど。
向こうはビックリして 
なにも言えない感じだったので
ちょっと休んだほうがいいですよと言って
その場を離れました。
小柄な女性が大型犬を散歩させると
こんなこともあるんだな。

他の犬と遭遇する時は気をつけないといけませんね。

美人姉妹。









にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村