「パズドラから学ぶ」ニキビを治すなら、まず〇〇〇の事を理解すること。 | 行動力のなかった男子学生が、90日以内でニキビ治療薬などにお金を一切かけずに楽して一生肌荒れにならない肌にした話
なたはパズドラやモンストはやっているでしょうか?


こんにちは!


突然いつもとは違う話題から入りますが
極めて重要なことなので
読み飛ばさないで下さい。



さて


パズドラやモンストで難しそうなダンジョンに挑戦するとき
あなたはどうするでしょうか?




「魔法石使えばコンテニューするしなんとかなるから

とりあえず行ったれ!!」


といった気持ちで行きますか?


貴重な魔法石がなくなるとレアガチャが引けなくなるし
スタミナがなくなりまた時間がかかるから
大抵はそんなことはしないし
ありえないですよね。


今日あなた自身がお肌に対してそんなありえない対応をしている
ということを知りましょう。


そして、今後治ることなくニキビがブツブツブツブツとでき
彼女ができずに
いつも一緒にいる男友達とばかり過ごしハ
リのない変化のない毎日を過ごし


「いつになったら彼女ができるんだ?!」
と苦悩し続ける日々を過ごし続けるでしょう。



パズドラの強い敵のいるクエストをクリアするためには
あなたはまずどうするでしょう?



まずは攻略サイトを検索して
どのぐらいの攻撃力で、防御力で
どんなスキルを使ってくるのか
どのフロアで強敵が出てくるのか
などなど


スタミナと魔法石を無駄にしないように
クリアするために情報をできるだけかき集めるはずです。


高いランクの人であればあるほどそうでしょう。
そうやって情報を集めてきたから
高ランクに登りつめることができたのです。


パズドラやモンストでクリアするために必要なのは
いくつかあると思いますが


重要なのは「敵を知る」ということ。


実はこれニキビを治すため、ニキビを攻略して綺麗な肌を手に入れるためにも
必要なことなのです。
「情報集め」
という言い方をすればちょっと違和感を感じるかもしれません。
ゲームでは勝つために必死ですから。


敵を知るために
情報収集しているという感覚とはまた違う感覚かもしれません。


肌だって治すために重要なのは、パズドラと同じで
本当に使える情報を頭に入れて
自分自分に向いているか実践して試すことです。



だから、
「ニキビのことをよく理解しましょう。」
自分の肌をまず自分で理解しなければ
肌荒れは攻略できません!!


自分の顔のどの部分にニキビが良くできるのかを
日々意識して観察してください。
ニキビができる部分によって原因が異なりますし


ニキビのでる場所により
自分の体の内側のどこが調子悪いのか
などがわかるのです。


いずれ、そのことについても書いていきます。


ただ「肌荒れだ!」と悩み、
いろんな薬や洗顔料にすぐ手を出すのではなく。




自分がどういったタイプのニキビに悩んでいるのか、
原因はなんなのか?ということにまず気づいてください!




まず、「気づく」という事が大事です。
そこから、自分のお肌に対してどうすればいいのか考えるのです。


人は自分が思うようにしか、目の前の現実を見ません。


これだけ聞くと
よくわからないかもしれませんが


映画を観終わった後の感想が
人それぞれ違うのもそのひとつです。


人それぞれ着眼点が違います


あのシーンのBGMが良かったという人がいても


自分にはその時の主人公にばかり集中していて
BGMは覚えていない


といったようなことです。


それと同じです。今まで通り~~だから、、、
とスルーせずに、
この記事を読んだ機会に「気づき」ましょう。



今すぐ、鏡を見て自分のお肌を確認してください!!


自分はどこに良くニキビができるのか?
乾燥して頬が粉を吹いているのか?
どういったタイプの肌荒れか?
ということを改めて再確認して下さい!


もし額の生え際に小さいニキビが多いなら、
帽子の被りすぎや、洗顔やシャンプーの後のすすぎがあまい、


などの原因がわかります。
そしてそれを冷静に受け止め、考えると、
対処法や新たな気付きがあるはずです。



何か困っていること、他の人には言えない悩みなどがありましたら、
遠慮なくコメント、メッセージして下さいね。

全力でお答えします!!!


最後まで読んでくださりありがとうございます。


ふみ