すべすべの肌でモテる魅力を手に入れ、ストレスなく楽に肌荒れを改善する方法 | 行動力のなかった男子学生が、90日以内でニキビ治療薬などにお金を一切かけずに楽して一生肌荒れにならない肌にした話
なたは自分が好きでしょうか?


こんにちは。


今日私がお話しすることを知るだけで、


あなたが見る世界が違って見えます。


肌荒れや悩み事、自分でもよくわからない不安で
いつもネガティブに過ごしている
うつむきがちな性格が変わり、

見えるもの聞くものすべてがクリアになり、
朝起きて、天気が良くキラキラと晴れているだけで
自分の心も晴れやかになり、
「今日も一日頑張ろう!」とアクティブに過ごせます。


そして
心が軽くなり、友達に手を振って笑顔で挨拶したくなり
毎日が楽しくなります。


そんな男性イキイキとしていて
魅力的ですよね。

さわやか 笑顔 男性



昔の僕はいつもネガティブでした。


気になる女の子がいても
心の中で
「俺なんかが誘っても、どうせ断られる」
と何も行動を起こそうとしなかったです。
ネガティブ 男性

たまーにポジティブな時がありましたが、
すぐにネガティブというブラックホールに引きずり込まれて
物事をマイナスのほうにばかり考えていました。


ですが、
今の僕は毎日楽しいです!!


全ての物事に関して感度というアンテナが強くなり
見るモノ聞くものすべてに対して興味を持つようになり
「世界は広いんだ!」と
楽しくなりました。


うつむいてばかりでは空にある虹は見えない


ってことに気づいたんです。


では、なぜ僕が毎日楽しく過ごせるようになったのか?


それは
「自分と周りを比較しない」からです。


同じ学校にいる自分よりも優秀な人と自分を比較して
「自分はあの人に比べてダメだ」とか


「あの人は自分よりも鼻筋が通っていてカッコイイ」とか
(昔の自分が毎日のように思っていたことです。)


「なんでイケメン俳優はあんなに肌が綺麗なのか?


など
あなたも必ず周りと自分を比較したことがあるはずです。


周りと自分を比較するのは
人間にしかできない、人間らしいことなんですね。


人は周りと自分を比べることで自分の現状の立ち位置などを知ることができますが、



ネガティブなほうで比較してしまうと
しんどくなってしまいます。


なぜ、周りと比べるとしんどくなるのか?


それは、
比較対象の長所と自分の短所を比べているからです。


そりゃあ、その差を感じて
「自分なんて...」
と思ってしまいます。


完璧な人なんて絶対にいません。


人は長所も短所も併せ持っているから
魅力的なんです。



もう自分の短所と他人の長所を比較して落ち込むのはやめましょう。


あなたはあなたしかいないのです。


この世であなたはたった一人の存在なんです。



『肌が荒れて落ち込んでいる自分を自分で受け止めましょう』


僕も昔悩んでいたのですごくわかります。
気にしすぎてしんどくなりますし、
自分に自信がなくなりますよね。


でも、ずーっと肌が綺麗な人でも、
何かに悩み、短所だと思っていることががあるはずです。
(目が細いとか、太っているとか、人見知りとか)


みーんな何かに悩んでます。


今あなたは毎日鏡の前に立ち肌荒れで悩んでいるかもしれません。


でも、そのことばかり気にしていては気持ちがしんどくなります。


まずは、肌荒れしている自分を
肌が綺麗な人と比較しないで
受け入れてみましょう。



何度も言いますが、
あなたは世界にあなたしかいない
唯一無二の存在なんです。


いますぐ、
「自分は自分、
周りの誰かみたいになる必要はない
自分は自分でいていいんだ」



と心の中で言ってみてください。


周りに誰もいなければ、声に出してみましょう。


そして、ゆーーっくり息を吸ってゆーっくり息を吐いて
深呼吸してみましょう。


すると、酸素が深く肺にはいいていき
身も心も徐々に楽になっていきます。


まずは、
自分を受け入れて、心を整えてみましょう。


とは言いつつも
そんな僕も周りとよく比較しがちなので、
僕も気楽に肩の力を抜いて頑張っていきます。


なにか相談や質問があればどんどんコメントしてくださいね。
メッセージも積極的にしてください。


全力でお答えします。


最後までお読みいただきありがとうございました。


ふみ