がんばるなよ | B型のmen'sとA型のわたし

B型のmen'sとA型のわたし

旦那さんと息子氏と
わたしと白文鳥のしろ
の4人家族です
日記代わりに書こうと思いました
※しろは2016.1.15に天国へ
9歳と7ヶ月でした


突然言われたそうです
6月に○○へ異動
独裁者のいるところ
あの頃は
新卒入社だったし
世間を知らない未成年だった
いまは
まだ世間知らずだけど
あの時に比べたら…ね
給料問題もあるけど
異動した人たち
ほぼ辞めていく独裁者の元で
頑張らなきゃいけない
社会に出たら
そういう経験なんて
1度や2度じゃないことはわかっている
食べていくには
働かなきゃいけない
仕方ないこと
心配してもどうすることも出来ない

もう辞めちゃえ
やられる前に辞めちまえ

言えたら簡単
できたら簡単
そうはいかないからな
転職したって
同じ給料貰える保証は無いし
もっと酷い環境かもしれないし
助けてあげることはできないのが
悔しい
梅雨に入り
ただでさえ気持ち落ち込む季節
もう悩むこともないかな?
なんて思いながら
喧嘩した話聞くと
凹んでいたわたし
ガラスのハートの持主なのよ
これ以上
ガラスのハートが粉々にならないように
強化ガラスになりたいのに
しばらく
ひっそり凹みそう

いつでもウォーターサーバーの水
飲みにおいでね

笑って出迎えてあげよう
と心に誓う