歯医者の日でした | B型のmen'sとA型のわたし

B型のmen'sとA型のわたし

旦那さんと息子氏と
わたしと白文鳥のしろ
の4人家族です
日記代わりに書こうと思いました
※しろは2016.1.15に天国へ
9歳と7ヶ月でした


てっきり
今日で終わるのかと思っていたら
あと1回でした
今日は
根元の神経が
膿もなく綺麗だったので
なにかやられて
神経に薬をいれられ
歯型を取って蓋して終わり
基本何をやられているのかは不明だけど
超音波でどーのこーの
とか
響くけど痛くないはずだから安心して
とか
なにかする前に必ず声かけてくれる
今回は痛い宣言された
神経に薬を入れるからそりゃ痛いよね
でも
四十肩の痛みを抱えての
椅子を倒されての治療もそこそこ痛いから

大丈夫かな?

なんて呑気にしてたら
半端ない痛みだった
冷静になったいまとなれば
まぁ神経に薬だから痛いに決まってると
言えるけど
ただ
治療後は気にならなかったんだけど
いま
歯をカチカチすると痛いんだよね
舌で触れても痛くない
冷たいもの飲んでも痛くない
ご飯のときは
仮止めが取れるのが嫌だから
逆で食べていたけど
痛いと思っていたかな?
覚えていないってことは
気にならない程度だったのかも
1度気になるとダメだね
またあの痛みが復活?!
薬って体に吸収されるのかな?
ガーゼに染み込ませたのかな?
怖いなぁ