スズキ ハイ 焼き付きました! 泣・・・ | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

本日 曇り

24.8℃を確認

蒸し暑い! 黄砂が飛んでるらしく

喉がイガイガ

 

2年ちかくかけて 完成した スズキ ハイ 。

 

友達に 誘われて 少し遠くまで 行ってきました。

 

天気は最高!

気分が上がります。

 

全開走行してたら、

 

抱き付きました。

 

何をするにも家まで帰りつかないと話にならないので、

壊れるの覚悟して、エンジンかけました。

 

でもすぐにエンスト。

 

エンジン冷やしながら、しばらく移動。

再始動を試みたら

かかりました。

 

数分移動できましたが・・・3度目のエンスト。

 

もうかかりません。

1時間ほど押して帰宅しました。

付き合ってくれた せいゆうさん、ありがとう!

心強かった。

 

このままでは、眠れません。

さっそく、分解。

 

アクセル全閉で

吸気側が焼き付いて、

振られて排気側も当たった って感じ

 

オイルだまり加工してない所にキズ

 

吸気側シリンダー状態

 

排気側シリンダー状態

 

ホーニングすれば使えそう

 

プラグは少し白いかな!?

 

とりあえずノーマルシリンダーに交換。

 

対策

 

シルバーシリンダー

 

駆動系も逝ってました。

 

フィンは変形し

 

ファイスは焼き付き、スプラインが飛んでました。

 

ボスは潰れて抜けません。

 

スターターギアはランププレートに潰されてます。

 

交換したーシールは漏れなし

 

全交換しました。

 

最高速はかわりません。

 

2秒ほど遅い

 

準備中。

 

動 画