オーバーヘッド コンソール & リア スポイラー 取り付け スズキ ツイン! | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

今週の

スズキ Twin の カスタムです。

 

今週は 天井 関係 の カスタム なので

天井 内張り の 取り外し から 始めます。

 

コーキング の様な 接着剤で 固定されており、

取り外すのに 苦労しました。

カッターで 切れ目を 少しずつ 入れながら 外しました。

 

先ずは、

トッポ BJ の オーバーヘッド コンソール を 流用して 取り付けます。

マップ ランプ に メガネ入れ、

小物入れ、カード入れに ルーム ランプ と

多機能 です。

 

コンソール用の フレームに ビス固定 というのが 

本来の取り付け ですが、

専用フレームは 取り付けず、

ルーフパネルに ボルト溶接して 取り付ける ことにします。

 

娘に手伝って もらいながら 作業しました。

コンソールを 仮合わせしながら ボルトの溶接位置に マーキング。

ベルトサンダーで 塗装を 剥離して、Tig溶接 です。

 

面を 使わないで ボルト点付け したので

まぶた が 溶接焼けして、風呂入った時に ヒリヒリしました。

 

こんな 感じで 付きます。

配線は まだ。

 

溶接したので 天井は 焼けて  こんな感じ に なりました。

全塗装する ので 問題ありません。

 

 

 次に キャロル流用の リアスポイラー 取り付け です。

妻に 手伝って もらいました。

仮合わせして 足の位置を マーキング。

 

ルーフ  形状に 合わせて 足を 加工。

再び 仮合わせ。

 

良さげなので

固定用の 穴あけ作業。

削りカス 飛散対策で 室内に レジ袋を 貼り付け

 

躊躇なく、穴あけです。

ナット 締めて 固定しました。

 

後ろ 姿

 

横 から

 

リア ハッチ との クリアランスは こんな 感じ

 

細かい フィッティング や ストップ ランプ の 配線は まだ。

大まかな 作業は 出来たので、

次は、細かい作業をして 仕上げます。

 

昨日、今日 と 花粉が 大量 飛散してる 感じです。

寝起き の 目ヤニ と 滴る鼻水 が ・・・