リモコン オープナー と ラゲッジ ランプ 取り付け スズキ ツイン! | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

今週も

スズキ Twin の カスタムです。

 

リア ハッチ を キーレス リモコンで 開ける 為に

電動オープナー を 取り付け ます。

 

先週、ある 程度まで 形にしたんですが、

うまく 動作しなかった ので、仕組みを 見直します。

 

 

 

ラッチ への 接続箇所を

キー

室内レバー

リモコン  と 分けました。

リモコン の 接続箇所は ブラケットを 溶接して 新設。

個別に 設けることで 動きが 良くなりました。

 

ソレノイドは 運転席 後ろの 内張りの中に 設置。

ラッチまで ソレノイド の ワイヤーでは とどかないので、

不要な バイクケーブルを 使って 中継 しました。

 

動作確認。

リモコンを 押すと・・・

カチッ!

感動 です。

 

次に、

ハッチ オープンで ランプ点灯するように

スイッチを 取り付けます。

 

 

取り付け箇所は ダンパーの 根元部分。

マグネットは ブラケットを 自作して 取り付け。

 

常時 電源を ラゲッジ ランプまで 引きまわし。

アースは 事前に 2.0sqを 準備していました。

 

 

ソレノイド のアース なかもあるので、

分岐 端子を 用意。

すっきり取り付け出来ます。

 

動作 確認。

ハッチ オープンで 点灯。

スイッチ OFFで 消灯。

スイツチ ON にして 点灯したまま、ハッチ閉め。

ランプ点灯 状態。

 

再度、ハッチを開けて

スイッチを ハッチ連動 位置に。

ハッチ 閉めで 消灯。

 

動作 バッチリ。

 

ランプ には、T10 LED を 入れました。