IGコイル 交換 | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

O/Hも終わり、吸排気を一新し

ドキドキ しながらを入れました。


・・・かかりが悪い~がーん


しかも 排気 ブーン 黒い!

どうして・・・


プラグプラグ見ると黒くて ベタベタ汚れ

こんなに頑張ったのになぜだー!


・2次エアーの確認

・排気漏れの確認

・圧縮の確認


問題なし



Kr Customのブログ-圧縮

パイロットスクリュー全閉でも黒煙 **yumi** 吐きながら

アイドリングするので、


パイロットジェットを#35 → #25 落としても変わらず・・・

スパークプラグの火花プラグ 火花 確認するも、問題なく飛んでいる・・・


プラグ プラグ の番手を下げてみるも変化なし・・・

どころか、アフターファイヤー 火 出まくり


これは、CDI 不良か?

ジェネレーターコイルか?


分からん!


これはもう 1つ1つやっていくしかないな、と

諦めモード


とりあえず、

新品に換えていくしかないと考え、コストが低い

IG コイル

プラグコードから交換することにしました。


Kr Customのブログ-IG

ノーマルの抜き差し し辛いきつい プラグコード形状。

交換するモノはストレートです。

色もスポーティな感じがします。


Kr Customのブログ-取り付け

ガソリンタンクとのクリアランスはギリです。


Kr Customのブログ-プラグ部

取り付けた状態。


さっそくエンジン始動!

安定してます


感動です。きらきら

吹け上がり上げ↑ もスムーズ


これまでのことが嘘のように快調です。


CDI だろうな?と思っていたのに

コイルとコードで直るとは・・・

とにかく良かった


これで気分良くぽっ 新年を迎えられます。



NGK 2輪用レーシングケーブル(汎用)CR1/CR2/CR3/CR4 [CR#]
¥1,300
楽天