RST の フロントフォークO/H | Kr Customのブログ

Kr Customのブログ

主に スクーター・くるま のカスタム ブログ です。
楽しんでもらえたらうれしいです。  
マックススター 、ランナー RST 、ジェットフォース 、レオナルド 、アクシス 、ディオ Z4 、V-MAX 、GP1、フィット 、S204、Twin、Hi

今日は 天気 天気が良かったので、

ランナーRST フロントフォークO/H をやりました。


朝は 3℃ぐらいでしたが、15時ごろには 12℃ぐらいありました。



ハンドル を外し、ホイール タイヤ を外そうと アクスル ナット を緩めようとしたら、

まさかの18mmナット、こんな ナットナット 初めてです。


Kr Customのブログ-アクスル・ナット

【シグネット】 ボルテックスソケット 18MM (20518) 《取り寄せ》 《取り寄せ》
¥236
楽天

ステム ナット を外し、取り外した ステム から

フロントフォーク を外そうと、 フォークキャップ をみたら、

まさかの17mmレンチ

これまた、初体験 初


Kr Customのブログ-Fフォーク・キャップ


手持ちに あるはずも無く、ホームセンター ショップ へ・・・

一度、作業中断 バイク ブーン

売ってあるのか 不安でしたが、有りました。萌


Kr Customのブログ-17mm レンチ

EIGHT(エイト) 六角棒スパナ 17mm 【六角レンチ】

¥568
楽天



取り外した、フォーク から 抜いたオイル

インナー側 の汚れは あまりひどく ありませんでしたが、

アウター側 に行っていた オイル 鉄粉混じり 粉 でした。


Kr Customのブログ-抜いたオイル


【セール特価!】KIJIMA キジマ メスシリンダー

¥906
楽天

バラバラにして、灯油 灯油入 で 洗浄~


Kr Customのブログ-バラバラ Fフォーク


データは20W 80cc ですが、


しなやかな足に なってくれることを 期待して、


G10 を 50cc 

G20 を 30cc


ブレンド ドリップコーヒー しました。


Kr Customのブログ-ブレンド




Kr Customのブログ-完成

YAMAHA:ヤマハ サスペンション&フォークオイル G-10 1L
¥1,510
楽天
KYB[カヤバ]:フロントフォークオイル (G20S)
¥2,079
楽天