保守的なあの既存顧客を動かしたい! | 【輝さんの公式ブログ】営業に使えるコミュニケーションの技術

【輝さんの公式ブログ】営業に使えるコミュニケーションの技術

営業職時代の成功体験をシェアして、これから営業を目指す人
もっと多くの成績を上げたい人に有益な情報をシェアします。

保守的な人は、良いと悪いが同量なので動きません。

 

なので、もうちょっと感情が上がって来て

 

興味になってもらわないと、動きません。

会社的には、電話代使って 交通費使って 人件費使って

 

正に、人とお金と物が動いている訳で。。。。。

 

ちょっと高圧的な上長さんは、契約取れないことに

 

イライラ・・・・

 

それが周りに伝わりヒヤヒヤ。。。

 

空気が1gずつ重くなっていませんか?

 

まー、話しを戻しますと、保守的な人に興味に上がって欲しいのです。

 

しかも、自分の持っている商材に。

 

という事は、大分ヒントが散りばめられておりますが

 

相手の興味を知れば良いのです。

 

なーんだ、簡単!と思った方、いいですね!

ドライブが好きな方なら、どこ行かれるんですかー?とか。

 

相手の好きなもの、興味を持っているものと、自分が相手に

 

伝えたい物の接点があれば尚良いわけです。

 

幾つかの物事を経由して、そこに結びつけるのも有りです。

 

相手の事を理解する。そして自分の売りたいものを

 

役に立ててもらう。実は営業とはとてもシンプルな行為なんですよね。