営業と掃除の相関図 | 【輝さんの公式ブログ】営業に使えるコミュニケーションの技術

【輝さんの公式ブログ】営業に使えるコミュニケーションの技術

営業職時代の成功体験をシェアして、これから営業を目指す人
もっと多くの成績を上げたい人に有益な情報をシェアします。

最近、土曜の朝は我が街の繁華街を

 

ボランティアでお掃除しているのですが

 

これ、本当に気分が良いです。

 

あー、秩序が入ったなーって。

 

思わず、スキップしちゃうほど。。。。

富士山が、近くに見える我が街でーす。

 

さて、掃除をしたら営業が出来るようになるのか?

 

直結していないようで、しているのです。

 

掃除(片付けを含む)をするという事は、物質に直面出来る

 

ということなのです。

 

という事は、その人が持っている持ち物。。。

 

カバンや洋服、靴、営業車、会社資料。。。。。

 

これらの物に直面出来て、処理が出来るという事。

 

カバンの中身がごちゃごちゃで、何処に何が入っているのか

 

解らない。。。。資料がスグに出てこない。。。。。キョロキョロキョロキョロ

 

営業で使っている車の中に、色々な物が散乱してる。

 

あー、その人の心の中も散らかっているんですね。

 

実際の物質を、整理整頓すると頭の中も整理され

 

仕事の質も上がります。これ、ホント。爆  笑

 

簡単に出来るし、お試しあれ!ニコニコ