雄物川シーバス 第6戦 | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

今日は能代にブルーインパルスが来る日

行きたかったなー



さて、仕事が忙しくなってきたのでまとめて振り返り


6/25(火) 1.89m 4戦目

前回と同じ場所にバラした大物狙いに行きました。

ネットで見た水位の割に実際の水位は前回より20cmくらいに高い。大潮満潮のせいか?


ワクワクしながら前回バラしたゾーン、釣れたゾーンと回るもお触りナシ。場所変えて水道に行くも何もなし


6/26(水) 2.3m 5戦目

雨降って結構水位が上がった

久々の久々、河口のももさだ側に行きました。

対岸はクマ出没のせいでまだ通行止めのため誰もいません。(今は通行止め解除になりました)


やり始めてすぐに後続のアングラー2人

徐々に上流に移動してたのに、さらに上流に入っていいか?と声をかけられた。

「いいですよ」(心の中は「嫌だ、帰れ」)


それより上流行けなくなったので、仕方なくその場で投げてたらヒット


あぁ、すごく小さい

50cmもない


あっという間に寄ってくる

他の人に釣れてやりとりしてる所、見られたくないなーって足元で遊んでたら外れてオートリリース


後続のツレがさらにもう1人入ってきて嫌だったので私は下流へ


アタスがよけた場所で、最後に来たヤツがすぐに2本あげたの見て帰りました


近くに入られると気になるので1人でやってるのが気楽でいいな


6/28(金) 2.02m  第6戦

徐々に水位も下がり既に渇水レベル

今年初めてブロックに来てみた


この場所はココっていういつものポイントに流し込むこと3投目


ココン




イヤッハー😆



55cm  今年はまだなかなかサイズが伸びません

ルアーはGOZZO12 hi-f



この後の1投目で再びヒット😆




綱引きの末


ブリンって、今外れました!


って感触が伝わりました😱


これ以降何の反応もなし



家に帰ると、嫁さんが土日月暇だから娘に帰ってこないか?ってLINEしたら、娘が帰ってくることに!


だったら、釣れたシーバスリリースするんじゃなかったよ


ということで、娘に漬け丼を食べさせることはできるのか?


第7戦へ続く