2023雄物川シーバス 第12戦 増水前に | もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

もこふくの シーバス・マラソン・こいのぼり

シーバス釣りたい
マラソン走りたい
鯉のぼりやりたい

6/15(木)の夜から雨


秋田市は昼にはやんだけど、県南の方は午後まで降っていたので雄物川は土日はだいぶ増水するはず


きっと行けなくなるので、行くなら金曜のうちに🎣


定時後、水位表を見ると1時間おきに2cm、2cm、4cm、5cmと直近で13cm上がってきている。

これはグングン上がりそう 😵



でも行っちゃう



6/16(金)  19:00 水位2.37m


場所は前日釣れたポイントだけど、深くて行けなかった向こう側の方


こっちは車降りて30秒で着く 笑


前回は2.11mだったので26cmも増えてて、明らかに違いがわかる


もうちょい増えても前回浅すぎたところがちょうどいい深さになりそうな感じ😆



ということで、エントリー後に前日釣れた付近のストラクチャー上流側回りの深みを探る


深いけどトップをテロテロと



数投で反応!




水面爆発!


ただ、シーバスの馬鹿野郎が食い損ないまして


伝わってきたのはアタリではなく


波動の振動😵


そのまま追ってきて食いつくように同じ感じで巻きますが


ルアーは虚しく足元へ


自分が見ている前で起きるとテンションアップします!


その後もルアーを変えてネチネチと付近を攻め倒すも反応はありません



そのまま下流側の同じようなストラクチャーへウェーディングしながらキャスト


風が強く、攻めすぎて風に流されたPEがストラクチャーの餌食に😭


引っ張ったらバスッと切れてしまいました



以前釣れたポイントも通してみるけど反応がなく、

最初の地点に戻ります



なんだかちょっと水位が上がってるような・・・



そして、ストラクチャー下流側まわりでココン





やっと来ました!



エラ洗いでガッポリ咥えてるのが見えた🤩



寄せて寄せて



あっという間に御用!






ちゃんと食ってくれてます



68cm


ルアーはハルシオンシステム

GOZZO12 SL-S



その後おかわりならず


水位も上がってきて2.5m

釣りしてる間に13cm増えました



そして、6/17(土)朝の時点で3.00m

ここで止まりましたが明日も無理かなあ