前編【UNKNOWN ASIA 2020 ONLINE】閉幕(^O^)前編 | 輝之下えつこ 切り絵作家への道のり(^-^)

輝之下えつこ 切り絵作家への道のり(^-^)

切り絵作家への道のりは、遠く遠く果てしない(^-^)
だけど千里の道も一歩から‼️(^O^)
楽しんで、貪欲に、歩き続けることを忘れずに(^O^)‼️

Twitter:@kinoshita_kiri8
fb:輝之下えつこ
insta:kinoshita_etsuko

現在アーカイブでご覧いただけます(^-^)
私のブースは

A095 輝之下えつこ

よろしくお願いします(^O^)

UNKNOWN ASIA 2020 ONLINEが閉幕して1ヶ月。
やっとブログがかけるようになったと言う…

私にはものすごく重い思いの、
無謀な挑戦の初展覧会で、
「初初日」でいきなり「初KO」されたんだけど、閉幕後にグッと心臓を掴まれ、
その中毒性にやられ、
今度は「リアル」に挑戦するぞと思うできごとがあり…(^-^)
ね(^O^)

なにがあったかあとで書きますね。

初日(12/11)は、各界の著名人150名以上のレビュワーの方や、企業などのVIPプレビューでした。

私はガラス障子に作品を貼って背景を作って、
ビデオ通話とチャットのスタンバイ。
スタンバイ。
スタンバイ。
スタンバイ
スタンバイ
過去に参加されたアーティストのつぶやき…
「自分のブースの前を誰もが素通りしていく…死にたい…」
この言葉がぐるぐると脳内をまわり、侵食していき、
(もう切り絵やめよっかな…………)
が心を蝕んでいく。

そんな地獄の9時間を味わっていた時…
おふたりから‼️チャットで嬉しい感想をいただきました(^O^)‼️
飛び上がって喜んだのは申し上げるまでもない(^O^)‼️

しかしその日の夜は、精神ズタボロ…ボロボロのボロ雑巾。
夜中眠れなくて病みLINEをポツポツ打ち、
翌朝友だち作家さんに送るというクズっぷりでした。

12/12〜13は、一般公開です。
おずおずとスマホの前で待機していると、友だちからのLINEが。

「そこそこ貰ってるな」

私「だれがもらってるん」

「えっちゃん(←私)」

私「いいねシール0やで」

「9もあるで」

えーーーーー‼️

いいねシール(のちに、審査員・レビュワー レコメンドと変更された)が、なんと初日に9もいただけていたのです(^O^)‼️

慌ててページをひらいたら「0」。
どう操作しても、運営の方に問い合わせても、私のページでは「0」のままでしたが、
友だちに送ってもらった画像にはたしかに「9」‼️

あー(^O^)
脳内で死ぬことも、心の中で切り絵を辞めることもなかった(^O^)

あー(^O^)
「9」もいただいてたのかー(^O^)‼️

それからは、友だちがたくさん観にきてくれて、チャットしてくれたし、レビュワーの方や出展作家さんともチャットやビデオ通話でお話できて、
すごく楽しい時間を過ごすことができました。

ただ、無謀にも、お恥ずかしながらも目指していたUNKNOWN ASIA EXTRA出展をかけた受賞とはならず、てか、なんにも受賞はならず。

当然といえば当然の結果だけど。

でもなんでだろう。
初日あんなにボロボロで、受賞もなかったのに、
「リアルにも出たい」の思いがうまれてしまった。


ちょっと、もう、あまりの長文になってしまったので、このあとは後編に続けたいと思います。
ここまで長々とお付き合いありがとうございました(^O^)‼️
また後編でもよろしくお願いします(^O^)‼️