kravmaga(クラヴマガ) 体験! | kravmaga(クラヴマガ)でダイエットしながら護身術!!

kravmaga(クラヴマガ)でダイエットしながら護身術!!

イスラエルの格闘術kravmaga(クラヴマガ)で護身術を習得しながらダイエットをするブログ。

体験行ってきました(-^□^-)

六本木の駅から徒歩5分ぐらいの場所にジムはありました。
中に入るとキレイなお姉さんが案内してくれました(〃∇〃)
この人もインストラクター?でも日本人ではなさそう。

お姉さんに案内されロッカールームへ。
仕事帰りだったのでスーツからジャージに着替え、受付に戻りました。
受付からガラス一枚でもう道場です。まだ時間があったので中のトレーニングを見ていました。
ナイフを持った相手を想定してのトレーニングをしていました。
すごい熱気です( ̄□ ̄;)!!

私が体験したのはビギナークラスです。
時間は1時間。時間ぴったり、すぐ始まりました。
生徒10人ほどがインストラクターの先生の動きに合わせて準備体操をしています。私もすぐそれに混ざりました。
軽い準備体操は最初の1、2分ほど、、あっという間にガチガチの筋トレに変わっていました。

ビギナークラスでこのキツさΣ(゚д゚;)

私はなんとかついていきました。

クラヴマガはイスラエルの軍隊格闘術です。ですのでもちろんトレーニングも軍隊式。
インストラクターが休憩の指示を出すまではどんどん追い込まれます。

筋トレから戦闘フォームの確認、フットワークなどなど。
倒された状態からの蹴りでの反撃も教わりました。

とにかく体験は終了しました。
マジで、マジでキツい・・・(@Д@;
クラスが終わるとインストラクターさんがどうでした?と声を掛けてくれました。
キツかったと答えると、キツかったでしょ~~!と笑ってくれました。

ホントにキツいけど、楽しいかもo(^-^)o

私は早速入会手続きを済ませました(笑)

その日は体中がつりそうで、吐き気がして夜ご飯は食べれませんでした(T_T)