明日やろうで先伸ばしたタスクは「**%」の確率でやらない。ナンパと同じ。 | 企業戦士クラウスの生き様ナンパブログ

企業戦士クラウスの生き様ナンパブログ

2010年からストリートナンパを始めて、
池袋・有楽町・横浜をメインに戦ってます♪
リーマンが仕事に追われる日々の生活で
ナンパをどう取り入れて戦っているかを綴っています!
一度きりの人生楽しまないと損ですよ⁉

皆さまお疲れ様です!

 

昨日は都内でも雪!!

春なのか冬なのか良く分からん!!

 

メンヘラ天候の影響で、

クラちゃんの雑魚メンタルが更に乱不調なのはここだけのヒミツ。

 

そんな俺ですが、忙しくても月2冊くらいは本読んでます。

月2冊程度じゃ自慢にも何にもなりませんが、

零冊って人も沢山いるので、大目に見てやってください。

 

かつては、ナンパブログなのに本から得た知識や、

仕事で活きる仕事術を語ったりして、

一部のファンの方からは好評を頂いていた様な、頂いて無かった様な。

そんなファンの方も俺がブログ更新しないので、恐らく絶滅しました。

 

そんな絶滅危惧種ブログが今回書くテーマは、、、

 

「先延ばしにしたタスクは **% の確率でやらない」

 

でございます。

 

何%か予想できましたでしょうか??

 

では行ってみましょう!!!

 

※偉そうに語ってますが最近読んだ本で得た知識です。

 

 

1. そもそも先送りになんでするのか? 

 

物理的に先送りせざるを得ない状況を除けば、

 

「優先度が低いから先送りにする。」

 

これに尽きますね。これ以外は無い。

 

結局優先度が高けりゃ無理してでも、今日やるんですよね。

仕事でもナンパでもアポでも。

 

俺らスト師のアポをドタる女子達も同じ。

結局は優先度が低いからドタ。

※代替案が来ればセーフではあるが

 

更に先送りにすると、「いつやるか・どれだけやるか」がふわっとしてることが多い。

今日時点で優先度低いから、まず今日必須事項をこなす。

そこまでは良い。

 

でも優先度低いから、代替案をキッチリ組まないで終わることが多い。

結局その繰り返しで、さすがにやらないとヤバい!って状況で始めて対応。

 

これが先送りして、ダラダラやらない理由と分析。

 

 

2. 結局何%でやらないのか? 

さ、俺の推測をダラダラと見せつけられ、ストレスが溜まってる事でしょうか?笑

 

ここで%の発表です。

 

正解は、、、

 

「70%」

 

うん。俺は85%くらいの確率でやらないけどね。

 

 

70%ってことは、ざっくりいくと、「4人の内、3人はやらない」訳だ。

 

だって次の日に先延ばししても、

次の日の優先度高いタスクが既に設定されてるんだから。

 

結局先送りにするとどこかで挽回する踏ん張りが必要になってしまう。

この踏ん張りをどこでやるかを、

事前に決めないと絶対再度先送りにしてしまう。

 

 

3. 俺のナンパとの紐づけ 

 

俺を見て貰えば分かると思う。

 

一番ナンパに熱中してた時は、

週3~4で出撃し、終電までや朝まで、仕事終わりだっておかない無し、

で我武者羅だった。

 

最近は週1で軽く出る程度。

俺の中で今日の優先度は低いと日々なっているんだろう。

 

たまに早い時間から出撃出来る時でも、

なんだかんだ時間が経って、今日はいいやとなる事も多々ある。

 

既セク、彼女、仕事、に重きを置いてしまい、

土日両方に毎週既セク・彼女アポが入ってるのもナンパ離れの理由の一つ。

 

悪い事では無いが、雄では無い。

 

一流の雄は遊びも一流だ。

 

先送りにしても良いこと無いぜ。

 

春になって出会いが溢れる時期、

「今日はナンパしにいく。

ナンパタスクは優先度高いんじゃ!」

ってならないとな。

 

皆さまも先送り癖が付かない様にお気をつけくださいませ。

 

ではパー