有楽町で感じた…服装とモチベでここまで違うか!?な考察 | 企業戦士クラウスの生き様ナンパブログ

企業戦士クラウスの生き様ナンパブログ

2010年からストリートナンパを始めて、
池袋・有楽町・横浜をメインに戦ってます♪
リーマンが仕事に追われる日々の生活で
ナンパをどう取り入れて戦っているかを綴っています!
一度きりの人生楽しまないと損ですよ⁉

有楽町。それは大人の街。

道行く女性はアラツー世代よりミドツーからアラフォー世代の素敵なお姉さまが多い街。

 

連絡先を交換するのはこの街が一番パーセンテージが高い。

 

民度も高く買い物するにも普通に好きな街。

 

この街で先日大事件が起きた。

 

47声掛けボウズ

 

この街のLゲ率(ライン交換)は概ね5〜7%

悪くても5%。つまり20人に声掛ければ1人と交換出来ると言うこと。

 

それが47のゼロ。

 

は?なんで?

 

ってな事件が合ったかと思えば、

今日は雨の日に傘ありで有楽町でナンパしましたが、11声掛けの2Lゲ。

 

さすがに差がありすぎるw

これは原因があるな!と。

思い当たる節があるので、ちょっと比較してみようのコーナーです。

 

 

  1. 服装の違い

ここからは、47の坊主を×。

11の2Lゲの日を○として表現します。

 

×:花柄シャツ

○:白シャツ

 

パンツは黒デニムでスニーカーも同じです。

あ。最近ナンパの時は手ぶらでやってます。

 

花柄シャツって着る人選ぶのは何となくある気が。

若イケなら似合うけど、アラフォーだとちょっと柄悪いナルシストに見てるかも?

刺さる系統には刺さるけど、有楽町の雰囲気には合わないんだろうなと。

 

一方で白シャツは一生外さないアイテム。

シンプルで万人受けするアイテム。民度も年齢層も高いからこそシンプルで清潔感が重要か。

 

 

  2. テンションの違い

正直勢いで何とかなる事も多いのがナンパです。

そのテンションに大きな開きがありましたね。

 

×の日:認識されないことも多かった。恐らく声が小さい。

気分がイマイチ乗らずダラダラと流れ作業で声掛けしてた。

 

○の日:距離を1mくらい空けて、大きな声で顔見て声掛け。ガンシカされても笑いながら崩したりとアッパーな感じ。

 

 

 

  3. 天候・ライバル

晴れてたら、ライバルは多いけど、気分は↑

雨だったら、ライバルは少ないけど、気分は↓

 

×の日:天気は晴れ。でもライバルも多かった。

俺の服装とテンションの低さが相まって門前払いを食らいまくったか?

 

○の日:天気は雨。ライバルはゼロ。傘差してナンパしたりするも、ガンシカ自体ほとんどなかった。警戒心が低かった気がする。

 

 

  4. 考察

・服装はシンプルに限る

・普通の雨程度なら天気はあんま関係ない

・ライバル多い場所でテンション低いと相手にされない

・結局最後はテンションと熱量

 

今日みたいに雨の日は、池袋や横浜の様な屋根ありで歩きながら声掛け出来る街はこぞってナンパしにくるので、レッドオーシャンだと思います。

だからこそ有楽町で雨の中傘さしてナンパが刺さったかも。

 

「ライバルが多い=たくさん声掛けられてる=一定水準以下はガンシカ」

の図式かなと思います。

テンション低い、花柄シャツ男は門前払いなんだと思いますw

 

自分が後で振り返れるように簡単ですが記録に残しておきます。

 

ではパー