月始めの楽しみ! | 熊本ラーメン『 麺商人』大将の豚骨日記

熊本ラーメン『 麺商人』大将の豚骨日記

ブログの説明を入力します。

娘の給食献立表と、クラスだよりを見るのが楽しみです!

水前寺のりや、珍しいおかずやおやつを食べさせてもらって有り難いですねm(__)m
僕、水前寺のり食べたことないです…
我が娘の保育園は、給食で1日の約、半分の栄養が摂取できるみたいです!

僕的今月の目玉第1位は、おやつの

あんまん 牛乳

もうなんか、この組み合わせを考えた事に言葉はありません。
本来はあんパンと牛乳のコラボレーションが抜群ですが、いや、これでイケてます、子供には完璧です。フワフワしっとりが

あんパンの場合、あんパンをかじってから牛乳を口に入れる。
たまりません!

あんこは、こしあん派ですのでこしあんです!

第2位は ちゃんぽん

僕はいまだに、小学生の時の給食のちゃんぽんが好きで、忘れられないです…
味は忘れました

感覚です 笑

だから娘もチャンポンかなの願いです!

それ以降は長くなりますのでやめますf^_^;

毎日、お金払うので、子供達と給食食べてみたい…

夫婦で六人前。