クレパテ養成講座9回目 | KIRA’S Pasticceria

KIRA’S Pasticceria

のんびり気まぐれ更新
フェイクスイーツ復活しました。
フェイクスイーツ以外にもペットや日常の些細な事など書いています!

こんばんは



クレパテアプロンティのキラです

ブログを書いても、書いても、間に合わない

今年の内容は、今年中に書き終えたい
頑張ります


さて、こちらも12月のミニョンの時期に
8回目の養成講座がありました

今回学科は個人情報について
とっても為になるお話

実技はカップチョコ作り

ホットボンドを使って、
オーナメントチョコ

{1685DA05-B5DA-45DC-9699-DCFDD3BC3E9A}

めちゃ簡単に、可愛いくできました

粘土と違って、すぐにパーツに出来るのもいいですね

続いて、カップチョコのデコレーション

思っていたいじょうに、カップが小さくて、
全然、パーツ乗せられない

なんだかモリモリになっちゃいました

こちらが、私の

{B3E1E1CC-3BE3-42BB-8903-66E58D282193}

ナッツの方は、カシューナッツ、クルミ
マカダミアナッツ、カボチャの種

プレートチョコの方は、小さなバラのシュガー

氣仙先生から、アドバイスで上から見た時を意識して見ましょうとおっしゃっていたので、
プレートは立てるのではなく寝かせました

みんなの作品と集合写真

{3073FD80-870D-44D9-9569-F6A44273B96F}

美味しそう

マグネットにして飾りたいな


今年の、養成講座は終わりです。
来月から、パフェに取り掛かります

養成講座もいよいよ、終わりに近づいてきました。
そろそろ認定作品の作品作り始めないとなぁ


それでは本日はこのへんで
ではでは〜