10種のプチフルールⅡ@コミカレ2回目 | KIRA’S Pasticceria

KIRA’S Pasticceria

のんびり気まぐれ更新
フェイクスイーツ復活しました。
フェイクスイーツ以外にもペットや日常の些細な事など書いています!

こんばんは夜

 

クレパテアプロンティのキラですhappy*

 

KISEN ERIKA+Clay Patissieres 
フェイクスイーツミニョン2017
「43のワークショップ」
西武池袋本店7階(南B9)趣味の店 サンイデー・100IDEES select 

 

こちらのイベントがもう来週から、開催されますミルク入りだな

 

まだ、予約できるWSございますので、やってみたいなと思われてる方々、是非この機会に受けてみてください!!!!!

 

さて、先週の10種のプチフルールⅡの講座2回目でしたワーイ

 

今回はたくさん写真撮りましたよ撮影

 

まずは前回作った、クラッシュの粒々

凄くいい色

作り方もめちゃ簡単

どんな物にトッピングされるかはお楽しみに~

 

今回は前回作った、さくらんぼさくらんぼやオレンジのみかんの着色

 

いちごのへたも再度濃い色合いに

 

あとは、桃、マンゴー、メロンの角切り作りましたpeach*めろんマンゴー

 

 

成形のコツも、ところどころに、教えてくれる柳先生ぴんく

 

2時間で盛りだくさん作るけど、楽しくてしかたないにっこり

 

絵具もいろいろ混ぜ合わせて、色が出来てくるのが素敵

ランチランチランチ

 

次回の講座ではフルーツ達が乾燥して瑞々しくなってるのを見るのが楽しみでしかたない笑

 

フルスピードで作業してるんだけど、

柳先生の雰囲気が柔らかいので、ゆったりやってるんじゃないかと勘違いしちゃうほどですw

 

講座の後は、くぅたんと一緒にランチへランチ

 

ハンバーグもエビフライもカニクリームコロッケも全部美味しかった2ハート

ゆっくりランチの後は、貴和製作所に物色に行きました笑顔

 

その後は行きたかったコムサカフェへ

 

もうね、全てのケーキが可愛すぎたwink

 

頼んだのはこちら

 

くぅたんのも可愛かったよ

 

フルーツもりもりで、豪華なケーキでした甘

 

とっても楽しい時間でしたsao☆

 

ここからはお知らせ

2017年11月29日(水)~12月5日(火)
 KISEN ERIKA+Clay Patissieres 

フェイクスイーツミニョン2017「43のワークショップ」
西武池袋本店7階(南B9)趣味の店 サンイデー・100IDEES select 

 

{163B2BA3-A2A8-46D1-835B-F17C93C2391F}

 

私が副講師させて頂く、柴田先生のカシスとフランボワーズのバシュラン

私が、実物を見てここ気になった!ポイントあげて行きます

 

ハートチョコソース

 

{3385298C-3D33-49F7-816F-24E495A697FC}

この艶々のチョコソース

綺麗なチョコレートの色合いを出すのは案外難しくないですか?

色がまだらになったり、濃すぎても、薄すぎてもおいしそうじゃない。

チョコソースはこんな風にグラスに入れるだけじゃなくて、垂らしても使える素敵ソースだと思ってますおー今後知っていて絶対活用できるはず!

 

ハートバシュランの質感

{B17BF82A-6182-4DE8-9D7F-53B3A01D4D72}

 

この質感も、ビスキュイ、クッキー、焼き菓子色々と使えそう

柴田先生が、この質感すごく簡単に出来るんですよーとおっしゃってましたうれしい簡単に出来ると聞いても、どうやってつけてるんだろうと、考えてみましたが!?わかりませんでした

WSでこの質感習えちゃうって素敵じゃないですか??+゜

しかも、バシュランの色をパステルカラーなどで作るとゆめかわ作品ぽい物もできそうと、私はちょっと思ってますキラハート

 

ハートつぶつぶ感のフランボワーズ

 

{3B55A3B5-FA8B-4612-9256-F8A2721A8860}

 

フランボワーズのこの色合い、透け感が素敵で

粒々もしっかりついているハート

色んな作り方があると思うけど、実は私はフランボワーズ下手くそで、あまり作らないんですが、こんなに粒々のおいしそうなフランボワーズの作り方教えてもらえるのはうらやましいと思っちゃいましたsmile

ブラックベリーも同じ作り方で応用できそうですね

ちょこっと飾るだけで可愛さが増すのがフランボワーズなどの小さいパーツだと思いますいいな

 

他にもまだまだ知りたいところはたくさんありますが、

そんな知りたいこと、こちらのWSに受けるとすべて教えてもらえますよハート

 

まだお席ございますので、是非是非お待ちしておりますハート。