杏さんからいただいたオリーブの新漬けとオリーブ酢を使って
おつまみを作りました。



オリーブは我が家であまり馴染みがないので(外では食べます)
食べ方を検索して参考にしました。

大根、人参の千切りの生ハム巻きサラダ、オリーブ酢で。
オリーブ酢に爽やかな酸味があるので酸味は足さないで大丈夫でした。オリーブ酢、なかなか美味しいです💕

参考にしたレシビではハムを千切りにし、スライスオリーブをのせてフレンチドレッシングをかけておりました。





楊子でさしたピンチョス。:+((*´艸`))+:。
これは間違いない組み合わせです。
クリームチーズ生ハム巻き、プチトマト、グリーンオリーブ。
オリーブの種抜きがダメダメで…( ;∀;)

縦にナイフいれて回して半分は取り出せるのだけど…( ;∀;)
じょうごを使うと見たのでやってみたけどつぷれるし。

何かコツはございますか?

オリーブトーストルッコラのせ。
これは、ルッコラが多かったのか?オリーブが少なかった?
食パントーストのレシピをバゲットに変えましたが
カリカリバゲットなのでトマトとかも欲しかったな(;^ω^)
次回リベンジ。




娘と乾杯🍸✨🍸

本当は甘くないスパークリングワインが良かったな…
見つけてこよう~🎶

オリーブ酢、大変美味しいです。
そして、オリーブの新漬けも爽やかで食べやすかったです。
 
素敵な体験をさせてもらいました。
杏さん、ありがとう❤️
ご馳走さまでした(*´▽`*)