” いけませーん ビックリマーク  降りなさーい ビックリマーク ”


と言う、かーさまの 大きな声が聞こえると、


オルフェったら、また、テーブルの上に乗っている、って


分かるの。


 この頃、叱られても、叱られても、かーさまとーさま


目を盗んでは、乗ってるのよ ビックリマーク  もう、びっくり 目


お座りしたり、 この間なんて、寝ていたの 叫び  


かーさまが、” 写真、撮らなくちゃ ”って、カメラを向けたら


寝たまま 目だけ開けてるの。   悪びれもせず……シラー

セレーネ計画って、何?


”よくもまぁ、あんな所で、寝られるわねぇ ” って、


かーさまは感心しきり…    でも、その後、 オルフェは、


しっかりと 叱られていたわ  パンチ!   ところが、この間は


とうとう 調理台の上にまで、乗ったのよ 叫び




セレーネ計画って、何?


かーさまは、怒りきれないみたい   しょぼん 




 オルフェは大きいから、助走も付けずに、その場で、


フワッ、という感じで、軽く ジャンプして、乗ってしまうの。


       \(゜□゜)/    すご~い  にひひ



 わたしは、小さいから乗れないし、叱られるから、今は


乗らないけれど、   なんで、 叱られても、叱られても、


オルフェは高い所に乗りたがるのかしら はてなマーク


高い所からだと、何でも良~く、見えるから !?

セレーネ計画って、何?




 そのうち、わたしも、乗りたくなるかもね  !!  ニコニコ




                       by    セレーネ




    絶対に  いけませーん  !!  むっ



                       by  かーさま

 

 



 




  





 昨日は、昼過ぎから 雨    雨



窓の外に行って、”外へ行きた~い !! ”と、オルフェと一緒に



お座りして、いい子で、開けてくれるのを待っているのに、



”雨、降っているでしょ ビックリマーク  出られないのよ ビックリマーク”と、かーさま



は、素っ気ない  プンプン



雨が降り出すと、絶対に外へは出してもらえないの。  しょぼん




 外へ行って、遊びたいのに ……… !!





お家の中でのプロレスごっこは、何とか許されるけど、大好きな



追いかけっこが出来ないじゃない ビックリマーク   ”そんなことしたら、 



いけませーん !! ”  て、大きな声で叱られるだけ  しょぼん





いつものおもちゃも飽きたし …… というか、わたし、小さい頃



から、ボールやフニャフニャしたおもちゃに、あんまり興味なかっ



たの。   それより、カミカミして歯形が出来るくらい軟らかめ



の板とか、ビリビリ破れるお菓子の箱やダンボール箱で遊ぶほ



うが、好きなんだけれど、いつも側にあるわけじゃないし ……



やっぱり、オルフェと、プロレスごっこや追いかけっこするのが



一ば~ん、好き  !!    ニコニコ






 今日は、どんより曇っているけれど、 雨はあがったので 、



外へ出た~い ビックリマーク 出た~い ビックリマーク 出た~~い ビックリマーク ” と



頑張って、 やっと  出してもらったの。  ニコニコ



 (かーさまは、土が乾いてないから、とっても嫌がるんだけど)



オルフェと一緒に、走り回ったり、プロレスごっこして、一日中


出たり、入ったり。    テンション、あがっちゃった  アップ



ストレス はっさ~ん  音譜  グッド!


  あ~、 今日は、楽しかった   !!  ニコニコ




                      by      セレーネ





 こんな日は、二匹が遊びから戻って来ると、一日、何度も


ダスキンかけたり、掃除機かけたり、  雑巾がけも……


     ハア~~~  ダウン  疲れるの  しょぼん




                      by      かーさま






セレーネ計画って、何?

セレーネ計画って、何?




セレーネ計画って、何?

 今まで、  あ~んなこと、


セレーネ計画って、何?











                     こ~んなこと


セレーネ計画って、何?













 ……… やっちゃったけれど ………



     とうとう、窓ガラス、割っちゃった~  !!  ガーン



 その日、かーさまは、お出かけ。



わたしオルフェは、とーさまとお留守番。



 いつものように、庭に出て、プロレスごっこや追いかけっこをして



遊んでいて、 閉まっている窓ガラスに、その勢いのまま、ぶつか



って、   ドンッ



 かーさまは、わたしオルフェが庭に出ているときは、窓を開け



ておいてくれるから、 まさか、 窓が閉まっているとは、思わな



かったもの  ビックリマーク   叫び





 すごーい  で、とーさまが駆けつけたときには、



ガラスは割れ落ち …… 目   わたしオルフェは、もう元気に、



庭を走り回っていた ……  !!  と、後で、かーさまに、報告し



てた。



 もちろん、わたしオルフェも、ガラスの破片を被るでもなく、



怪我のせずに。   チョキ  ニコニコ



 かーさまには、”ぶつかった拍子に、素早く、庭のほうに、引き返



したから、大丈夫だったのね。   もし、 割れたガラスを通って、



家の中に入っていたら、今頃、大変だったわ。  無事でなにより、



良かったわ  グッド!  ” と、言われたわ。





 わたし達、アフガンハウンドは、サイトハウンドだから、走るのが



大好き  ビックリマーク  毎日、プロレスごっこや追いかけっこで、走り回っ



ているし、もともと俊足な上に、瞬発力や反射神経も、かなり付い



いてきていたからかも、ね。



セレーネ計画って、何?












セレーネ計画って、何?













 ” それにしても、どう、ぶつかったら、あのように細かく割れる



のかしら ?”と、あれこれ考えていたかーさまは、そのうち



” そんなことより、畳一畳ほどのガラス代、いくらするかしら?



頭、痛いわ~ ビックリマーク ”と、言い出して、 わたしオルフェ



恨めしそ~に、見られちゃった  にひひ







                     by    セレーネ





  今度は、ガラスにフィルムをはることにしたので、出来上がる



まで、何日か、かかるとのこと。   それまでは、ベニヤ板で、



ふさいでいるので、目の前は何とも言えない光景で…… ダウン







                     by かーさま