この間、オルフェが手術をしました。
もと 男の子 になったの。
かーさまは、”セレーネもお願いします。” と言っていたけど、先生
が、「後悔しないように、2,3年経ってからにしましょう。」と言うので、
わたしは、今回はパス。
でもねぇ… かーさまったら、ひどいのよ ![]()
![]()
めげない! 懲りない! 元気印のセレーネの仔が
5匹… 6匹… 7匹… 8匹……
なんて
考えられな~い
だって !
ところで、 オルフェ
手術後、一泊してから帰って来る予定だったけれど、麻酔から覚める
と、緊張とストレスで、涎、ダラダラと、すごっかたそう。
これでは、家に戻したほうが良い、との判断で、夕方、帰ってきたの。
わたしは、しっぽフリフリして、玄関で ”おかえり~” でも、
入ってきたオルフェを見て、もう びっくり ! だって、首に大きな
カラー 巻いているんだもの。 ![]()
その後, しばらくは たーいへん。 傷口が気になって、舐めたい
のに舐められない。 あっち向いたり、こっち向いたり、バタバタと
大騒ぎしているので、わたしが代わりに、舐めてあげようとしたら、
かーさまに、すごーく怒られたわ。
”余計なことしたら、
いけません!!”て、お尻、たたかれちゃった。 ![]()
それでも、オルフェは次第に慣れて、一週間ほど、着けていたの。
今まで、家にいた子達 (もう、みんな、亡くなったの) は、無理やり
首から抜いたり、暴れて壊したりしていたのに、本当にオルフェは、
穏やかでいい子ねと、かーさまは褒めていたけれど、ちょっと複雑
だったみたいよ。 あまりにシャイなので。
でも、舐めたりしなかったから、傷口はきれいに、早く治ったの。
大変だったけれど、がんばったね、オルフェ ![]()
by セレーネ







