この間、オルフェが手術をしました。



 もと 男の子 になったの。   にひひ 





 かーさまは、”セレーネもお願いします。” と言っていたけど、先生


が、「後悔しないように、2,3年経ってからにしましょう。」と言うので、


わたしは、今回はパス。 


 でもねぇ…   かーさまったら、ひどいのよ  むかっむかっ


めげない! 懲りない! 元気印のセレーネの仔が


 5匹… 6匹… 7匹… 8匹……!!  !?  なんて


      考えられな~い    叫び   だって !



ところで、 オルフェ


 手術後、一泊してから帰って来る予定だったけれど、麻酔から覚める


と、緊張とストレスで、涎、ダラダラと、すごっかたそう。 しょぼん  


これでは、家に戻したほうが良い、との判断で、夕方、帰ってきたの。


 わたしは、しっぽフリフリして、玄関で ”おかえり~”   でも、


入ってきたオルフェを見て、もう びっくり !   だって、首に大きな


カラー 巻いているんだもの。   目



セレーネ計画って、何?


 その後, しばらくは たーいへん。   傷口が気になって、舐めたい


のに舐められない。   あっち向いたり、こっち向いたり、バタバタと


大騒ぎしているので、わたしが代わりに、舐めてあげようとしたら、


かーさまに、すごーく怒られたわ。    パンチ!   ”余計なことしたら、


いけません!!”て、お尻、たたかれちゃった。  ガーン


 それでも、オルフェは次第に慣れて、一週間ほど、着けていたの。



セレーネ計画って、何?


今まで、家にいた子達 (もう、みんな、亡くなったの) は、無理やり


首から抜いたり、暴れて壊したりしていたのに、本当にオルフェは、


穏やかでいい子ねと、かーさまは褒めていたけれど、ちょっと複雑


だったみたいよ。  あまりにシャイなので。


 でも、舐めたりしなかったから、傷口はきれいに、早く治ったの。



  大変だったけれど、がんばったね、オルフェ  グッド!



                      by セレーネ


明けまして おめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。



 お正月といっても、わたしオルフェは何時もと変わらず、


食べて、遊んで、寝て………


セレーネ計画って、何?


                       かーさまのベッドの上で、プロレスごっこ



セレーネ計画って、何?


                       チェストの上で寝ていたオルフェ

                                    もう ビックリ 


 そして…………


目新しい物って、ついつい遊びたくなるじゃない !!  にひひ



ここに入ってはいけない、と言われると、入りたくなるじゃない !! にひひ



セレーネ計画って、何?

                 

                     タオルを引っ張りっこして、ビリビリ…



セレーネ計画って、何?

     

                      シンビジウムの鉢を倒した、セレーネ


セレーネ計画って、何?


                      鉢から引き抜いて、咥えて運ぶオルフェ

                                 連携プレー  すご~い !



 他にも、お肉の盗み食いをしたり、ティッシュを箱から全部出したり、


年賀状もカミカミしたり、いろんなことやっちゃった  べーっだ!


もちろん、叱られたけれど、止められないわ   ビックリマーク


               ねえオルフェ   ニコニコ  音譜 音譜




                             by  セレーネ


 シャンプーに行った時のこと。  車


 わたし達の行く美容院は、動物病院の中にあるので、先生も看護士


さんもトリマーさんも、みんな、顔なじみ。



 わたしは待合室に入ると、しっぽふりふりして、”こんにちは~”


先に待っているワンちゃんやママにも、ご挨拶。   しっぽフリフリ       




 ところが、オルフェ………



 車は苦手。   酔って吐いてしまうし、お出かけも好きじゃないの。


おやつで誘っても、ドアの前に座り込んで、動かないし…。


   (本当は、オルフェったら、とっても食いしん坊なのにね。)


かーさま、ヘトヘトになって、なんとか車に押し込んで、さあ、出発ビックリマーク


途中で、オエー、オエーとやってるけれど、かーさまは慣れたもの。


わたしも、お昼寝タイム。   ぐぅぐぅ  



 でも着いてからも、また大変。   かーさまとトリマーさんの二人


がかりで、お尻を押したり、引きずったりしながら、中へ。


そこでも、またまた固まるので、とうとう看護士のお兄さんにだっこ


されて、奥の部屋へ。   (23,5kgになったのよ、オルフェ


もちろん、シャンプー中も、湯船から何度も逃げ出そうとするし、ツメ


切りやトリミングも嫌がって……



オルフェちゃん、体が大きいので、次回から料金がUPします。」と


言われたかーさまは、 ”きっと、それって、手の係り具合も加算され


るかもね、”と思ってしまうくらい大変だったの。   しょぼん
                          ヘトヘトに疲れて、家に戻ったオルフェ

セレーネ計画って、何?



 わたし?   わたしはね…


セレーネちゃん、肝がすわってますね。」と看護士のお兄さん。


トリマーさんからも、「度胸がありますね。  いい子でしたよ。」って、


褒められたの。    べーっだ!   グッド!


「ワンちゃん達、動物の世界も、女の子のほうが、度胸があるんです


ね」 とも。


 後でかーさまに、”セレーネ、家でのシャンプーは落ち着きがなくて


洗うの大変なのに、外面いいのね。”と言われたけれど、


  わたし、やる時は、やるのよ  !! !!



 お家以外でのシャンプー、トリミングは、初体験でした。



                   by     セレーネ