この頃、かーさまが 出かける事が多かったので



  わたしオルフェ は、お留守番ばかり………   しょぼん



 

  だから、また、いろいろと やったの   にひひ





   この間なんて、 わたし オルフェのように




      テーブルの上で、お昼寝 しちゃった  !!  



   

          初めて    !!    得意げ



セレーネ計画って、何?

   椅子が出たままだったから、それを足がかりにテーブルへ。



   もちろん、見つかって、みっちりと叱られたけれど……


   

                            シラー    にひひ





      バナナも食べたの~   チョキ




   調理台から 袋ごと降ろして来たのはオルフェ  




     二人で3本 も食べたのよ   バナナ   ニコニコ



      ( 1本 残したのは、かーさまの分 !? )




セレーネ計画って、何?






    そして、




   かーさまの パンプスのヒールも カミカミして



          ダメにしっちゃた~   にひひ





     これも  初めて   !!   得意げ





  ” お帰りなさ~い ” と しっぽ ふりふり 出迎えたのに、



   「 着替えてからね 」 と言って、構ってくれないから………





   もう かーさま 怒りきれないみたいだったわ  にひひ







  「 2歳になって、少しは落ち着いたと思ったのに、



    まだまだねぇ~  」   と 言われたけれど、




   もっと、 お家にいて、 遊んでくれれば、


     

     悪戯なんて しないと思うわ   ニコニコ





          たぶん 、きっと ………   !! 




セレーネ計画って、何?









by セレーネ






















  







                     


      




     5月12日は わたしオルフェの お誕生日




      2歳になったの~



    

     

セレーネ計画って、何?


                     セレーネ   20,15kg





セレーネ計画って、何?


                     オルフェ   27,25kg

  



   体格は、1歳のころと変わらないけれど、


   随分、大人になってきたと 思うわ。



    でも、かーさま 


  ” 大型犬は、3~4歳 過ぎないと、なかなか落ち着かない”


   なんて、言っているけれど ………   にひひ




セレーネ計画って、何?


                      生後2ヶ月のセレーネ


          おとなしそうでしょ?





    家に来て、2日目に、寝ているとーさまの上を


    踏みつけて、歩き渡った なんて  ………



                      覚えてないわ~  シラー




    60cmの高さのサークルを、必死に よじ登って、


    乗り越えることを覚えて、


    サークルを 20日で 無用のものにしたなんて ………


    

                      忘れたわ~   シラー




    サークルの外へ出れば、 ”あそぼ~!”って、


    かーさまの 手や足を、噛んだり、引っかいたりして、


    かーさま ぼろぼろだって~



                      そんなの知らな~い にひひ





    

    そんな わたしの やんちゃぶりに、


    ”大型犬は、2頭 一緒のほうが、育てやすい” と


     聞いていたかーさまは、



     まだブリーダーさんの所にいた


    オルフェ を 迎え入れたの。





    それからは、かーさまを噛んだりしないで、


    毎日、オルフェ と、楽しく遊んでいるわ。


      勿論、いろいろやっちゃったけれど……… にひひ



   


    これからも、オルフェ と一緒に  !!  音譜  ニコニコ





          

                       by セレーネ







    いろいろとやってくれたことは、


     宜しければ、前のブログを ご覧になって下さい !




         

                          by  かーさま

 


         



    









    「 なんなの    今のは~ !? 」    目




   なにげに、ぼーっと 、窓の外を見ていたかーさまの声ビックリマーク





   白い塊と その後を オルフェ が走り抜けて行ったそう DASH!








    窓を開けて、眺めてみると ………  叫び







  建物と庭の角に追い詰められた 白っぽいネコちゃん  にゃー






   ”わたしも~~  !! ”  にひひ 



  と、勢いよく 飛び出して  DASH!




     オルフェ に加勢  !!




   ”ワン、ワン、ワン、ワン、………  メラメラ



セレーネ計画って、何?


   ネコちゃん



   ”うーー  メラメラ ”



  と、唸って、毛を逆立てて、威嚇してくるの



セレーネ計画って、何?


   でも、庭の隅には、いろいろな物があっていて、



 

  それ以上、奥へは行きたくても、行かれない。  むっ



 


セレーネ計画って、何?


   

    ”ワン、ワン、ワン  !! ”  メラメラ


  

  わたしも、吠えて、吠えて、応戦していると、  わんわん





   「セレーネ 、静かにしなさい  !! 」



  と、かーさまの声



  それでも 無視して 吠えていると、




   オルフェ は 吠えていませんよ !! 」





   ” え~  !? ”   叫び




  それでは、オルフェ の分まで、



   ”ワン、ワン、ワン、………!! ”  メラメラ




  オルフェは、なんとか近づこうとして、ウロウロするだけ。






   すると、 



  急いで、家の中に戻った かーさま





   「セレーネ、 オルフェ  おいで ビックリマーク



  と、やさしそうに、声をかけてきたの。



 

   その声で、オルフェ は家の中へ  音譜





   ”ああ~ ビックリマーク    おやつ、貰ってる~ ビックリマーク  耳



   でも~  ネコちゃん 気になるし~  シラー






  3,4回 呼ばれてわたしやっと、家の中に入ったら、




   遅いでしょ ビックリマーク  呼ばれたら 直ぐに来なさい」 パンチ!






  

   ネコちゃん、吠えて、怒られて…



   呼ばれて直ぐに行かなかったからと、叱られて…




   おやつのビスケットは、1つしか貰えず…



     (オルフェは、いい子だったから、いっぱい貰ったみたい)


                                   ダウン





    その後、庭に出た時には、




   もちろん、ネコちゃんは、いないし………




                       しょぼん、  しょぼん、  しょぼん  









                       by      セレーネ