この頃、オルフェ は 氷 が欲しくなると、





   冷蔵庫の傍で、お座りして 待っているの。   





  


セレーネ計画って、何?


 


   

    「 オルフェ  欲しいのね 」 って





   かーさま は 製氷室から 氷を出して、口にいれてくれるのよ。





  



    何時の頃からか、  オルフェ は水皿に水が入っていなければ、




   欲しいと、水皿の傍でお座りして 待っているようになったの  合格





   

    直に、 かーさま や とーさま は気が付いて、




   水を入れてくれるようになったけれど、  グッド!





   今度は  なの   目






       オルフェ って、そういうところは、





           すご~く 賢いのよね  !!





   

セレーネ計画って、何?


              なかなか貰えないと、長期戦の姿勢でひたすら待って




    わたし  はてなマーク





   わたし は 待つことは オルフェ に任せて、





            ソファーで 寝てるのよ   にひひ







    氷 を貰っていると分かったら、ゆっくり 行って、





            氷 を ゲット   グッド!   ニコニコ









   「 オルフェ は、しっかり考えて、行動しているけれど、





    セレーネ は 全く 人任せで 」



  

 と、 かーさま は言うけれど………






    わたし だって、 オルフェ 以上に、







      かしこ~く 頭は使っているのよね   !!




                                にひひ  にひひ







                          by      セレーネ

                               


    



  



   






   

   



   「 ん ?  



       セレーネ、 耳が臭くない ? 」




    あら~ !  左耳が 茶色く 汚いわ~ !   叫び



   

   「 気をつけていたのに……。 



    でも、痒くは無いみたいだけれど……  」





    

    早速、病院に連れて行かれたの。  病院   車


 

   
          お出かけ、大好き!   何処、行くの~ ?

セレーネ計画って、何?


          





   

    

    「 炎症を 起してますね。 」




    顕微鏡で 検査をして貰ったら、




    「 耳ダニは 一匹もいませんが、



     ただ、草のような繊維が見つかりましたから、


    

     草むら等で お散歩していませんか ? 」





    「 え ~   叫び   



     お散歩ではなく、  庭の草むら だと、思います。」 

 


    と、 小さな声のかーさま             しょぼん  ダウン





      暑くて、草むしりなんてしてないし、



      雨が降れば、 草は すくすく 育っているし、で、



      あちこち、草むらだらけなのよね。 






    

    「 毎日、この薬で 耳の中を拭いて、



      点耳薬を落としてください。





      油断すると、慢性になりますよ ! 」  叫び 叫び





    

    看護士の お姉さんに、抑えられて、



    先生に、耳の中を ぐりぐりと 汚れを取られて、



    薬を入れて、  おしまい  !!




   わたし、嫌だったけれど、結構 いい子で頑張ったのよ 得意げ





セレーネ計画って、何?


                     疲れ果てて、車に乗り込んだ  セレーネ





    

   その後、 毎日、




   「 セレーネ  おいで ~ ビックリマーク 



   と、やさしく言われても ………   





   これだけは、 絶対に 傍に行きたくないの !!  シラー






    でも



   

   逃げ回っても、 結局 捕まって ……… しょぼん








    

     耳のお掃除  嫌だ~~~!! !! !!




セレーネ計画って、何?

                       耳掃除の後は ちょっといじけ気味に。








       


                        by     セレーネ






    

    


   食事の後に、汚れた食器がシンクに出されると………




   かーさまが、テーブルとシンクを何度か行ったり来たりして



  いる間に、  すかさず 行って……




   すばやく お皿を舐めて、きれいのするの~ビックリマーク   ニコニコ



セレーネ計画って、何?



セレーネ計画って、何?


セレーネ計画って、何?


セレーネ計画って、何?



   「 そーいうことは、 しなくていいのビックリマーク 」って




  毎回 叱られるけれど、




     止められないのよね~  !!   にひひ




  

   かーさま達の食べている物って、興味あるもの~  目





  ” 欲しい ビックリマーク ”  って、アピールしても、




  テーブルの上のある物は、絶対に貰えないし………しょぼん



  

   調理している最中だと、




  時々、きゅうりやキャベツ は食べさせてもらえるけれど…。



       (  それ以外は、 ダメ なの しょぼん )




   


   でもね、  不思議なことに、オルフェは しないのよ ビックリマーク





   その代わり……、   この間なんて



  棒々針用の蒸し鶏を、お皿の上から掠め取って、



  かーさまに、 それはもう 思いっきり お尻を叩かれて、



  叱られていたりして   叫び




   テーブルや調理台の上の物は絶対にいけないと言われても



  オルフェは、食いしん坊だから、なかなか守れないのよねぇ



                                  にひひ






                        by    セレーネ






     独立心が強いと云われるサイトハウンドの中でも、



     アフガンハウンドは、特に躾けや訓練が入りにくいと


  

     云われている犬種です。  



     まして、食べ物絡みの躾けとなると、かなり時間が



     かかりそうですね。



     でも、 次はいったい、何をやってくれるのやら~?



     という楽しみも、実はあるのですが……






                        by    かーさま


     


  



  



   




   



  




  、