この頃、オルフェ は 氷 が欲しくなると、
冷蔵庫の傍で、お座りして 待っているの。
「 オルフェ 、氷 欲しいのね 」 って
かーさま は 製氷室から 氷を出して、口にいれてくれるのよ。
何時の頃からか、 オルフェ は水皿に水が入っていなければ、
欲しいと、水皿の傍でお座りして 待っているようになったの ![]()
直に、 かーさま や とーさま は気が付いて、
水を入れてくれるようになったけれど、 ![]()
今度は 氷 なの ![]()
オルフェ って、そういうところは、
すご~く 賢いのよね ![]()
なかなか貰えないと、長期戦の姿勢でひたすら待って
わたし ![]()
わたし は 待つことは オルフェ に任せて、
ソファーで 寝てるのよ ![]()
氷 を貰っていると分かったら、ゆっくり 行って、
氷 を ゲット
![]()
「 オルフェ は、しっかり考えて、行動しているけれど、
セレーネ は 全く 人任せで 」
と、 かーさま は言うけれど………
わたし だって、 オルフェ 以上に、
かしこ~く 頭は使っているのよね ![]()
![]()
by セレーネ








