「5000兆円欲しい!」 神は応えた。 | らくちん道への道

らくちん道への道

福岡市中央区今泉で整体・鍼灸院をやっている人の雑感ブログ。

 

 

かまいるか💪🐬🦾 (@Kama_iruka)さんのポスト。

 

以前ネットで話題になっていたゲサラ陰謀論を思い出す。

 

個人の講座にそれぞれ2億円振り込まれるとか・・・

 

この話を広める怪しいインフルエンサーとか、結構本気で信じている人も多くて一瞬絶望した記憶。

 

個人の所有するお金が一気に増えれば、お金の価値も一気に下がり超絶インフレになるはず。

 

当時も指摘する人はいたが、自分の夢を壊す悪人扱いで「DSの手先」や「神の裁きを受ける」とまで言う人がいた。

 

彼らの夢の中では、もう一つレプリケーターというのがあった。

 

ゲサラによる物の供給不足を補うためのネタ。

 

元々はスタートレックに出てくるものらしいが、好きな食べ物とか望むものをフリーエネルギーから無限に精製できる機械。

 

空想は自由にすれば良いと思うが、これらのネタを元に詐欺行為も行われて引っ掛かる人もいた。

 

既に始まっている情報戦の訓練と共に、基盤となる一定上の教育と啓蒙活動は必要だと思う。