2024年03月24日(日)、沖縄コンベンションセンター展示棟 で行われた、BABYMETAL 「BABYMETAL WORLD TOUR 2023 - 2024 TOUR FINAL IN JAPAN LEGEND - 43」を見に行ってきました。
5000人キャパの会場で 2 DAYS で、見に行った2日目の 3/24 (日) はチケットがソールドアウトしていました。、

グッズや Tシャツが沖縄っぽくてかっこよかったので、買って着替えて準備しました。

16:30 の開演のちょっと前から、「Kingslayer」がかかっていて、観客がもりあがっていました。
そのもりあがりのまま、16:30 ちょうど位にライブが始まりました。

後ろの巨大なキツネシーサーのセットから、登場しました。
めちゃくちゃ、近っ!と思いました。

今まで見たライブではいつも米粒くらいにしか見れなかったので、10メートルくらいの距離に、見れて、すごいと思いました。


ライブ内容は、「BABYMETAL DEATH」から始まりました。
ギミチョコもメギツネも KARATE もヘドバンギャーもやっていました。


いままで見たどのライブよりも、分かりやすい観客にやさしいセットリストで、とても盛り上がりました。
「メタリ」が「はいさい」「はいさい」「いーやさーさー」で、沖縄仕様で、盛り上がっていました。
沖縄まで見に行ったかいがありました。

ライブの内容を見て「LEGEND - 43」の 43 がシーサーのことだと理解しました。


1時間20分くらいはやっていたと思います。
こんなに、やさしくて、たっぷり見られると思っていなかったので、ちょっと意外でした。


ライブ終わりにグッズがまだ残っていて、もう一度並んで、Tシャツとタオルとシーサーデザインのキツネのキーホルダーを買えました。いつも欲しいデザインのが買えないので、ラッキーでした。