2024年02月19日(月)、Zepp Haneda で行われた、ヤバイTシャツ屋さん 「“BEST of the Tank-top” 47都道府県TOUR 2023-2024」を見に行ってきました。


対バンが、ゴールデンボンバーでした

約1年半ぶりにヤバイTシャツ屋さんの公演を見に行きました
前回は、2022年8月25日(木)、日本武道館で行われた、「“ぶどうかん” TOUR 2022 ツアーファイナル」でした。


2925人キャパの会場で、チケットは、ソールドアウトしていました。


チケットが1900番台であとからの入場だったので、後ろのほうの邪魔にならない場所で見ました。


18:30
    ゴールデンボンバー

    詳細は、はばかられるので書かないです。
    悪ふざけの極限までいった内容でした。
    会場中が中二病になったかんじでした。
    たぶん、ここまで振り切ったライブは二度と見れないと思いました。

    最後の曲が、女々しくて、で盛り上がりました。

19:30
    ヤバイTシャツ屋さん

    ゴールデンボンバーの極限まで振り切ったライブの影響か、こやまさんの MC も、ちょっとぶっ飛んでいて、
    最後、ありぼぼさんに「こわい」と怒られていました。

    ライブ内容は、最初が「ハッピーウェディング前ソング」から始まりました。
    前方が、ダイブもモッシュもすごくて、前方に圧縮していたせいで、うしろは楽にみられました。
    レア曲パートで、「コンプライアンス」が、わからなかったです。

    後半に「ヤバみ」とかあって、
    本編の最後は、「NO MONEY DANCE」だった気がします。

    アンコールが、「あつまれパーティーピーポー」「Tank-top in your heart」「かわE」だった気がします。
    「あつまれパーティーピーポー」で、後ろから2番目の柵の後ろのほうだけ撮影 OK でした。



公演後、熱気で、会場の床が水滴まみれになっていました。

翌日の公演も見に行くので、楽しみたいと思います。