たまには使おう | 暇なのに忙しい奴

暇なのに忙しい奴

ブログの説明を入力します。

SDGOのチラ裏です( ´ω`)
 たまには倉庫で眠ってる子たちに日の光を浴びせてやろうと思って、
何体か解体しましたがどれを溶したかは感想でご察しください。


今回はこの子たち(`・ω・´)
・グーZZks3 素カス 1hp 2防御
 変形で奇襲ミサイルが楽しい子、格闘範囲がやたら広いのでノーロック時の強さもグットb
防御はスキル発動で25.5になり側面に盾があるのでカチカチ、ライフルは発射がちょっと遅いけどグーとしては妥協点。
 非常に楽しいいんだが、いかんせん火力がない(´A`)攻撃15.3はAグーでは低目。
SAもなぜか乱舞と全弾が同程度の威力なんで決め手に欠ける…OC5位から本番かな今後(あれば)に期待。


・レイダーks3 素カス1hp 素2OC1攻撃
 昔は種系で一番使ってたんですが最近めっきり乗らなくなった(´・ω・`)
久しぶりに乗ってみたけどやっぱ使いやすいですな( ´ω`)
 2番の係数1600で射出の早いバズに、3番の格闘拒否、割と判定の強い1番
これらがリミッター解除でさらに使いやすくなる。
え?変形?そんなのないよ?せいぜい移動に使うぐらい
 防御が19.8あってフェイズシフトもあるんでそこそこ固いのもグットb
 ただ問題はzz以上の攻撃の低さ…13.8って…本気だせよ…
 1番3番は優秀という話をしましたが1の係数1100と少し低く、3も他の同系統武器と比べると火力は低め(´・ω・`)
 幸い2番がやたら係数高いので将来性はZZより上かな、実際今の振り方でZZと同じぐらいの攻撃力だけどSA貯めるのはZZより早いです。


・Aユニコーンks2 素カス1スピード
糞つええ(´A`)
 ステータス的にはかなり普通だけど武装がやばいです(´・ω・`)
 射出は遅いけど係数1400で射程が長いBM、Sランクライフルより高い係数にパーが真っ青
バズーカも係数1500と中々の火力、どうでもいいけどリロードダウンがついてる。
この二つがリロアで絶え間なく飛んでく(´A`)
 さらに問題の1番、ユニコーンと言うとBMの性能目が行きがちだが一番がやばい、普通にグーと差し合える(´A`)流石に自分から振りにいったりはしないけど、そうしてもいいぐらいの性能、出し切りはたぶんスキル発動前BD2位ある、4段ってこと考慮に入れてもチョキでこの速さは破格。
しかも差し合い負けても盾+老練で敵の格闘が全然痛くない(´A`)
75000で以前より簡単にks3手に入るのに最近めっきり見ない。けど強さは健在です(´・ω・`)


・パーV´ks3 エース
射線が通らないとゴミだなこいつ
 通った時はかなり強いですが障害物が多いと途端に弱くなりますね(´・ω・`)足止まるし
武装が二つともフトビ高係数で片方はスタン、リロアもあって垂れ流しつええ状態、足が止まることを除けば超優秀、IFと老練は簡便な!
格闘もパーとしては優秀ですね3段なんで出し切りもはやいはやい、盾持ち鉄壁で生存力も高い、良い機体だ( ´ω`)


・カラミティ(シュラーク)
 割と強いキック、レスポンスがよく少し係数が高いきがするバズーカ、QSし易いビーム+精密でリロ速度と火力もそこそこ、やったら高い防御+鉄壁。
 一見優秀だがそれは素カスまでの話(´・ω・`)精密と鉄壁があるからOCで火力も防御も伸ばせない、素カスもHP攻撃防御どれかを選ばなくてはならない、まあ攻撃が低いんで素カスに関しては実質他精密と同じ攻撃orHPですが(´・ω・`)
 やはり問題はOCで伸びにくいステですね。
一応スピード、と敏捷が伸びやすいけどパーでスピード振っても(´・ω・`)敏捷はスワップでいいし、精密もあるけど二重で補正はかからない?かかっても振らないけど、
必殺も伸ばし易いけど、ゲロビじゃ…全弾ならワンチャン残ってたんだが(´・ω・`)


・ガズR ks3 素カス 1hp 2スピード OC1防御
暇なのに忙しい奴
 騎士っぽい武器もってたんで騎士風にしようとしたら、ロックマンに出てくる雑魚的みたいになったでござる(´・ω・)
 スキルは防御UP+老練と防御型でもHP11.4しかないからすぐ溶ける(´・ω・`)
正直よわ(ry
特長はやはり1番ですかね(´・ω・`)範囲が普通の機体より前方に長い、けど前方にしかないからノーロックしても全く当たらん(´;ω;`)
 グーのくせに3段だから反撃SAやカットもらいにくいけど火力がない(´;ω;`)
係数は1400あるけど正直それぐらいじゃ…
出し切り早すぎて3番に繋げにくいのもイクナイ
 一応三番はジャベガンの3番使いやすくした感じで優秀、デバフも同じブーダウ、初撃で薙ぎ払うからあてやすい、係数やダウン値も無駄に同じ、しかもステータスも似通ってる、ただ一番のダウン値があれだから実際の火力は惨敗、コンボ的な意味で、あとあっちはスキル攻撃アップもついてる(´・ω・`)
2番はいう事ない普通にBグーのライフル横持がちょっとかっこいいぐらい。
でも溶かせない///


・リゲルグ(ミサイルランチャー)
強いのかもしれんが自分には使いこなせないな(´・ω・`)
 2番のレスポンスと係数が売りなんだろうけど両手射ちはカベに隠れながら射てないので苦手です。
当て易くする補助武装もないしブーストも特別長いわけでもない、自分には合わない(´・ω・`)


・シグーディープアームズ
格闘の武装がかっこよくてとって置いたけど正直あんま強くないよねこの子(´・ω・`)



機体感想はこんな感じ、以下本国で来るらしい大規模UPD予告
1.グー/チョキ/パー 削除

ユニット全体のバランスがグーチョキパー中心からユニット自体の個性を中心に再調整されます。
これにより、じゃんけん属性の強弱を考えること無く工程ながらも戦略的な面白さがあふれる戦闘を楽しむことができます

>いやな予感しかしない(´・ω・`)

2.カスタムパーツ

グーチョキパー属性の代わりにカスタムパーツシステムでユニットをさらに個性的に成長させることができます
ユニットの性能はもちろん、戦闘スタイルも変化を図ることができるカスタムパーツをお楽しみください!

>スキルパーツとは別だろうし常時発動型みたいなもん?性能と日本版での入手手段が気になりますね、課金ぐらいなら別にいいけどガチャはやめてくれ(´・ω・`)

3.簡単なレベルアップ

今後ユニットのレベルアップ時に既存のオーバーカスタムのように失敗する確率無しで、100%の確率で自動成長します
またレベル区間も改編されて、非常に簡単かつ迅速にユニットを成長させることができます

>今までの苦労はいったい…ガンタンクEX3回失敗したのに(´;ω;`)成功してないんでまだいいほうかな…
内容はOCが自動で行われて100%成功+必要経験値の量を見なおすってことですかね。

さて、クレしん実況最終回の宣伝をして今日は終わりたいと思います。

何とか最終回を迎えることができました、ありがとうございます( ´∀`)

自分は明日からスキーです。受験生の代わりにゲレンデで滑りまくってきます(`・ω・´)キリッ、ここは俺に任せて勉強しろー! ※後輩へのエールです。

PS:ガンオン11連で金砂設計出ました(忘れてなんかいない)