夢を掴む暮らしづくり-誘惑を減らす環境を作る①- | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

 

こんにちは

 

 

真本です。

 

 

 

決めたことをやり続けること

 

 

 

私はとっても苦手だと思っていました。

 

 

過去には、ブログを毎日書くと決めて半年は頑張ったけど、

ある日描かなくなると、止まっちゃう。

 

 

メルマガを発行していたのですが、

発行の間隔があき、発行が止まる・・・

 

 

そんなことを経験して、

なんでやり続けることができないんだろう。

その力がないのかな

 

 

と思ったり、

 

 

楽しくない、義務に感じることは

伝わるからやらないでおこう

 

 

と思ったり、を繰り返していたのですが、

アメリカの心理学の記事で

 

 

自分の自制心は誘惑に勝つことよりも

自分にとっての誘惑を見つけることができて、

それを排除できる方がとっても大事だ!

 

 

というのを見たんです。

 

 

 

そうだ!と思って、

自分自身のやりたいことに必要なことを

手帳に書いて見て、

 

 

それ以外にいつもやってること、

(これも息抜きだーとズルズル読んでる漫画とか)

 

 

 

その中でも、自分の決めたことをあきらめやすい誘惑ってなんだろう・・・

(昔だと毎日お酒飲むとかw)

 

 

 

が自分にとって本当にやりたいことなんかなぁ!

 

 

 

 

って考えて見て、

Noかもって思うことは一旦やめてみる。

 

 

 

やっぱこれは必要だと思ったら戻す

 

 

 

 

決してストイックにではないけれど、

テストしながら誘惑かもってものを

辞めてみることを繰り返していると

 

 

 

気持ちいいくらい自分のやりたいことができて

充実を感じる日

に自分が選択していることが分かるようになってきたんですよね。

 

 

 

こちらはまだまだ自分自身でお試し中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人セッションにご興味のある方は

まずは60分の無料相談より▼

LINE公式アカウントに登録の上

「無料セッション」と送ってくださいね!

真本由佳LINE公式アカウント

⬇︎⬇︎⬇︎