無意識にやっちゃってない!?応援者を遠ざけるこんなこと。 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

 

 

あ〜!これすごい勿体ないなぁ・・・・

 

と思うことがあるんです。

 

 

 

必死に売り込む=かっこ悪い

 

 

そんな風に思っている人が

無意識に応援者を遠ざけちゃってるってこと!!

 

 

 

 

必死に売り込むのはカッコ悪いって思っているから、

何気なく発しちゃう

「口コミで広がればいいかなって」

 

 

 

口コミで広がって欲しい!

を求める人って多いです。

 

 

ですがそれが、

 

 

口コミで勝手に広がるくらいいいものを提供したい!

 

 

のか

 

口コミで広がればいい!

 

 

のかでは大きな違いがあるんです。

 

 

 

後者だと・・・

 

 

応援したい!そんな気持ちが沈下。

 

 

勿体ないなって思うのは、

本当は広めたい!って思っているのに、

自分自身のカッコ悪くなりたくなっていう無意識の気持ちから

発される何気ない一言だったりするんです。

 

 

 

私は頑張っている人を応援したいし、

誰かを幸せにするために、必死でやっていることを応援したい!

 

 

誰だってそうだと思うんです。

 

 

だからね。

自分がカッコ悪いって思ってることは

実はカッコ悪くない!

一生懸命なのは最高にカッコいい。

 

 

 

私も人の目を気にして生きて来た。

だから分かる。

 

 

 

勇気を出して自分をさらけ出してみて欲しい。

 

 

すぐに周りの反応は変わるはず。

応援者はもっと増えるはず。