そろそろ自分への言い訳をやめませんか? | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは

 

真本由佳です。

 

 

 

 

 

 

私は、というか我が家は只今、

サマーバケーション中です。

 

2週間かけて、カナダのトロント、モントリオール、ケベック

と周り、その後ボストン、フィラデルフィア

そして今NYにいます。

 

 

アメリカでの2年間(残り半年弱)の中でね、

行きたいところは行くって決めてます。

 

 

目指せ全州!!なんて・・・

こちらはまた別記事で。

 

 

 

仕事も、プライベートも諦めたくない。

欲張りなんですが、

 

 

最近やっていることは、

「やりたいこと」

 

 

やっていないことは「特にやりたくないこと」

 

 

ってすごくはっきりしています。

 

 

 

昔はこれがややこしくって、

「やりたくないこと」に見せかける努力をめっちゃしていました。

つまるところ自分への言い訳ですね・・・。

 

 

ということで、今日は

 

 

=====================

そろそろ自分への言い訳をやめませんか?

=====================

 

 

まず私自身の話を少し書かせてください。

 

 

私が引き寄せにハマった時期にね、

何でもかんでも、起こったこと(過去のこと)

に【意味付け】をしていたんですよ!

 

 

 

自分にとっていいことは

「引き寄せだー」

 

 

自分にとってマイナスなことは

「今はこれをしないほうがいいってことだ」

「これじゃないんだー」

って。

 

 

 

 

その時期は、それで気持ちよく過ごせていたから

良かったのかもしれない。

けど!

 

 

 

 

いやぁ!本当もったいないことをしていましたよ。人生。

 

 

 

 

自分で縛られた意味付けで縛られて、

 

自分でつけた意味付けで思い込みを強化して

 

 

 

 

巧妙に自分への言い訳となって、

自分でつけた意味付けが現実になってるから!!

 

 

 

 

いやもう本当に!

 

 

 

そろそろ自分でつけた「意味付け」人生から解放してあげませんか?

 

 

 

そうそう、自分への言い訳の呪縛から解き放つためのパワフルクエスチョンがあります。

 

 

 

実はめっちゃシンプルだけど、大事なこの質問

こちらの無料メルマガのバックナンバーから読めますので、是非是非ご登録ください。