人生がスルスルと上手くいく決断方法 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

 

 

{702CFDCF-0E0C-4A5C-8D6D-94063F46E0B4}

今日は、人生がスルスルとうまくいく決断方法のお話

 

 

ズバリ「やらなくちゃ」なことは徹底的いやらない、選ばない。

 

 

と一言で終わってしまうのですが、

この結論よりも、実際「やらなくちゃ」を選ばないことが難しかったりしますよね。

 

 

 

んーなことはわかってるけどそんなことしたら仕事クビになるし。

んーなことはわかってるけど、そんなことしたら生きていけんし。

んーなことわかってるけど、そんなことしたら嫌われるし。

 

 

 

人それぞれ様々な理由をもって、「やらなくちゃ」を選ばなくちゃいけないと思って、選んでます。

 

 

 

 

 

「やらなくちゃ」って思っていることをやらない、選ばない

手放すのには実はものすっごい勇気がいることだったりするからこそ

今日の結論は1言で終わりそうだったけれど、終わりませんでした。

 

 

 

 

人生がスルスルうまくいく決断をしたいから「やらなくちゃ」は選びたくない。

 

 

 

そんな方は、

 

本当に仕事クビになるんかな。万が一なったら嫌なん?なんで?

本当に生きていけんのかな?なんで?なんで?なんで?

ほんまに嫌われるの!?まじ?なんで?もし嫌われたら嫌なん?なんで?

 

 

って疑ってみる。

 

 

 

もしかしたら「やりたい」ことに変わるかもしれないし、

何を悩んでたんやろうかと「やらなくちゃ」を手放せるかもしれない。

 

 

 

自分に問うことってとても有効だと思います。

 

 

 

じゃあそもそも何で「やらなくちゃ」を選ばない、やらないと

人生がスルスル回り出すのかってお話は長くなったのでまた次回・・・。

 

 

 

 

ライフコーチ

真本由佳

 

 

 

関連記事・・・”直感”は磨ける

 

 

 

 

愛読していた成功法則本達は手放しました!

そんなもの不要。

自分を信じて自分の力で、自分の人生の成功を手にしたい方へ・・・