自分の人生を歩んだ人の手にする最大の成果物 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

 

 

{6E2C2EED-983E-4250-AC1A-3B960672DDD1}

 

 

 

 

本日は息子が胃腸炎でスクールをお休みしました。

今大流行してる・・・。

 

今日はシャドーボックス作りを体験に行く予定だったのだけど、

延期ということで、クライアントさんに配布するワークなどを見直す一日となりました。

 

 

 

私のことをよくご存知の方は周知の事実だと思いますが、

かなりのおっちょこちょいなんですよね。

 

 

だからこそ、配布するものは 2、3回自分でやってみます。

これは、私の憧れていたからからの教訓!

自分の発信物は声に出して読む!やってみる!

 

 

内容だけでなく誤字・脱字に関しては

さらにチェックしてくれる方を設けようかと思って居る今日この頃。

 

 

 

 

クライアントさんの資質を知る問いの中の1つに

 

あなたが過去にすごく悩んだけれど、

今は解決できた悩みはなんですか!?』

『どうやって解決されましたか?』

 

 

というものがあって、

改めて書いていると・・・

 

 

 

私が今までもっとも悩んで辛かったのは子育て

孤独だった子育てに、どう関わったらいいのか分からない娘

との関係だったのだけど・・・

 

 

どうやって解決したのかって書き出してたら、

ただただひたすら自分と向き合うことだったんですよね。

 

 

 

最初は自分に原因があるとは思ってもいなくて(無意識には思ってたと思う)

最初から自分に向き合えって言われてたら、

きっと反発していたと思う。

 

 

 

けれど

自分の中のものを出して出して、引き出してもらって、

そうしたら自然に自分と向き合いたくなって、

自分と向き合い出して・・・

 

 

 

またそこから何年も彷徨って、

(ここすんごいヤバい!!自分に向き合ってる風!なんちゃってだった!)

 

 

 

そしてやっぱり覚悟を決めて自分と向き合うことに帰って来て、

 

 

やっと世界は自分の中の捉え方次第っていうのが、

理論ではなく腑に落ちた。

 

 

 

そうしたら、

子供のことが愛おしくなって、子供を1人の大人と同じように尊重した関わりができるようになって、

子育てが楽しくなったんだけど

 

 

子育てだけじゃなくって、夫婦関係も、お友達との関係も、お仕事も

変わって来たんだよね。

 

 

 

自分を必死に整えようとしていたものが、

そんなことをしなくても少々のことじゃ崩れないし、

自然に相手に出せるようになる感覚。

 

 

 

私はうーんと遠回りしたけれど、そのおかげで今のお仕事に出会えたけれど

そんな遠回りしなくっても人の力を借りてもいいんじゃないかなって思う。

 

 

 

確実に見える世界も、幸福度も変わる

 

 

自分の人生を歩んだ人の手にする最大のものだよなって思う今日この頃。

 

 

 

 

 

真本由佳

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「(仮名)ビューティマインド研究会」

3月16日13:00-14:00

スッキリシンプル思考のマインド美人になるべく、テーマを決めて課題やワークに取り組みます。

第一回のテーマは

「直感の声?思考の声?不快感の正体を見破る」

成長できる不快ならば受けて立ちたいと思いませんか?

成長できる不快を見破り楽しんで不快を打破できる術を参加者のみんなで実践します。

 

メールレター読者様は参加料無料です。

ぜひお申し込みと同時みメールレターへの登録をお勧めします。

 

https://resast.jp/events/OWI4N2ZlZjA0M

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆