自分がどうにもできないことこそ... | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

真本です。

 

 

{0BD61BB5-C9CC-437D-9967-13E8DECCD9FA}

 

 

 

 

 

自分ではどうしようもできないことってあります。

自分の行動次第で変えようのないこと。

 

 

自分が操作できないことを変えようとすることを辞めることが

 

 

現実を変える近道。

 

 

 

なんだけど、

 

 

 

「辞める」なんて簡単に言っても・・・。

 

 

 

諦めれないから、変えたいと必死なのも事実。

 

 

もうごっそりと・・・

 

 

その事実を「どう捉えるか」を自分で決めて変えるの術!!なんです。

 

 

 

自分が嫌なことから逃れられるのなら、逃れて見てもいい。

でも、逃れられないもしくは逃れたくないのなら

 

 

自分が操作できないことこそ、変えようとするのを諦めて

自分で「どう意味づけしたいか」を決める!

 

 

 

「変えなくちゃ」からの解放は本当に自分を楽にしてくれます。

 

 

 

 

 

ここで注意が必要なのが、「こう捉えた方がいい」の登場です。

違う違う!

この変わらない状況をどう捉えたいのか。

どう捉えれたら幸せだと感じれるのか。

 

 

 

自分の中の正しさも捨てて、心の声を聞いて見てくださいね。

 

 

 

 

それでは。

 

 

あなたの人生を応援するラブレターのご登録はこちらから↓↓