アメリカのスクール事情《大きな行事は夜だったり》 | 「美人のつくりかた」| 内外面ブランディングコーチング

「美人のつくりかた」| 内外面ブランディングコーチング

コーチング提供5000時間以上の経験と大学での心理学の学びを活かして20年間人体実験してきた「印象力」を仕組み化。
内なるビジョンと魅力を正しく表現し「あの人、なんか違う」と選ばれる起業家へ
女性起業家の成約率・紹介率・高単価ビジネスのサポートをしている。

こんばんは


{4F79B67E-0395-41B0-9CA4-076F8D075A7A}




真本です。
娘のスクールも一学期が始まり、日本と様式が違うことも多々です。


とはいえ、日本でもインターナショナルスクールでお世話になっていたので、カリキュラムだったり、イベントだったり...はなんとなく馴染みがあったり。




それでも、驚いたこと、結構いいなぁ〜って思ったことをご紹介しています。
(アメリカのスクール事情とありますがオハイオ州のビーチウッド限定です。)




先日、ペアレントナイトなる会が開催されました。
何かというとクラス会です。


その名の通り夜の開催です。
19:00スタート


他のママに聞いたところ、夫婦やパパの参加が多いとか。
子供NGなので、うちは夫にお願いしました。



うちのクラスはたまたまママが多かったそう。


ですが、学校に夫を迎えにいくとパパの数が凄いんです。



アメリカはあまり主婦という感覚も無いですし、みなさんお仕事を持たれているという文化の違いもありますが、パパの参加が積極的ですし、パパも参加できる時間の開催が多いそうです。




他にも、年度末5月に開催される発表会
音楽フェスティバルも19:00スタート
の案内をすでに貰っています。



発表会が19:00からって!



衝撃と共に、家族で子供の教育や行事に参加出来るのもいいなと思ったのです。



これから日本もどんどん、女性も働く時代がくる。
からこそ、家族の中だけでなく社会でどうサポートするかって重要になってくると思うんです。



そんな中で、よい、悪いは置いておいても 
まだまだ広がる可能性を見れた瞬間でした。







真本由佳






 
メルマガ読者様大募集中

自分を大好きになって「夢」を叶える 幸せ美人メルマガ

沢山の役割を持つ女性だからこそ、限られた時間の中で「やりたい」を叶えて行くマインドや、「やりたい」「叶えたい」を書き出すワクワクリスト、ビジュアルワークなど実践できる情報を配信しております。

 

こちらからご登録をおまちしております!

 

 

最新情報や近況をアップしてます

 

 

facebookFacebook

https://www.facebook.com/yuka.mamoto

 

 

主にプライベートや心トキメクもの、コトを更新中

instagraminstagram

https://www.instagram.com/yukamamoto/

 

 

日々の中での気づきや感じたことをオブラートに包まずつぶやき中

twitterTwitter

https://twitter.com/yukamamoto

 

 

是非是非フォローお願い致します♡