ラッセン火山国立公園 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんばんは



北米大陸プチ横断中の真本家です。


レイクタホより北上し本日は、ラッセン火山国立公園へ。

{C1DE7966-B1B6-49F3-AA1E-7B400487301A}


{0805AC09-B479-4830-AFE0-9A6C27BFACF4}


今日は、ずっと娘に参加させる機会があればと思っていたジュニアレンジャープログラムに初チャレンジです。



ジュニアレンジャープログラムはアメリカ国立公園の子供を対象にしたプログラムで、大体5歳くらい~13歳くらいが対象。「Explore, Learn, and Protect(探索・学習・保護)!」というモットーの元、色々なアクティビティを通して国立公園について学べるようになっています。

ジュニアレンジャープログラム




初のレンジャープログラムに要領がわからず....

もういいじゃんって夫に言われながらも、粘ってビジターセンタークローズ時間ギリギリに達成致しました!


{99C9E996-15E2-4701-B413-10E848680EEB}

レンジャーさんに帽子を被せていただき、宣誓すれば、バッチやパッチを貰えます。

{CCFF0BE6-63E7-4993-8484-854F01938BB7}



ただ、美しいね!壮大だね!って見て回るだけじゃなくって、歴史や自然のことを楽しく一緒に学びたいなって思っていて、



私がそういうの苦手だから、子供とたのしみたかったんですよね。









ラッセン火山国立公園ですが、想像以上の素晴らしさでした!



世界最大の溶岩ドームのあるラッセン火山国立公園は、こじんまりした国立公園ですが、とても整備されていて、これまで巡った国立公園とはまた全然違う姿に夫婦共々感動!



{E3A61565-E15A-4C4D-B5C9-C0F99056C358}


ヘレンレイク

湖の上に雪がまだまだ残っていて、なんとも言えない美しさ



{2393F4BD-2EDD-44FC-A3D3-83D86E9739BA}




かと思いきや、雪の溶けた部分は春の訪れのように新緑と雪解け水のせせらぎが。



{CC49CB2F-3B3D-481F-B01A-3D5C1B98B9F3}


草花も沢山あり、エネルギッシュな場所でした。




{5E4E9754-0E40-46D0-B6A8-AF6EB7638E17}

私たちに安全で快適な旅の時間を与えてくれてる夫の愛車さんと♡


それではー!!




真本由佳