自分自身を最高に満たすための「○○」はあり! | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

 

 

最近お金に関して新たにに学ぶ出来事が沢山ありまして・・・

 

どこまで書いていいのか、どう書いたらいいのか只今整理中です。

 

 

{84AE5709-38B1-422A-88D3-F6FD34059B19}


 

 

 

その一連の中で、ある方の言葉に非常に「違和感」を覚えることがあり、

やっと自分の中で整理できたのですが、

 

人によくみられるための「贅沢」ではなくて、自分自身を最高に満たしてくれる「贅沢」はあり!

 

ということ。

 

1年半前、「自分を満たす」ということを知った頃、一生懸命いろんな方法で一旦自分を満たすことをしてみた。

 

当時というか自分を満たすことを始める前、私は結構「ブランド」で選んで買い物をしていました。

 

持ってたら自分の価値を上げてくれるとでも思っていたのかもしれない。

 

 

 

 

それで、自分を満たすってことを思いっきりしてみたら、

 

まず最初に物自体に価値ってないじゃんって気がつきまして、

 

今すでに私が幸せだと思えるものは揃っていて、

高いものなんて別に要らないって感じるようになったんです。

 

 

そう 全くその通り

 

 

そうすると、心のどこかで高価なものに惹かれる私は今に感謝できてないんじゃないかって感じてきまして。

 

 

私は、それでも自分に聞いて、欲しいなら安くても高くても欲しいものを買うって決めていましたが、

そうなると結構高い場合が多いじゃないですか。

 

 

どこかで、これでいいのかな?って私が時々出てきていたのですが、

 

 

ある方のブランド志向・ブランド自慢を聞かせていただいた時に、とてつもない「違和感」を感じたんです。

 

 

 

我が家の旅行はあまり観光には出ないので宿泊するホテルを楽しむ家族

だからこそゆっくりできるお部屋をとったり、

 

 

今回も車を購入するんですが、2年間の留学のために買う車じゃないなって自覚のある車を買うんです。

が、

一目惚れした&車で2週間かけてお引越しする&2年後もまた車で2週間かけてサンフランシスコへ戻るということを考慮して、の選択であって

 

 

その時間、家族で心地よい時を過ごしたい!であって「贅沢」したいでは決してなかったんですよね。

 

 

 

よく「贅沢」ではなく「経験」にお金を使いましょうってことは聞きますよね。

 

 

 

私にとって「贅沢」と「経験」の区別が曖昧でモヤモヤしていたのですが、

 

 

人によくみられるための「贅沢」ではなくて自分自身を最高に満たすための「贅沢」はあり!

 

 

だという結論にたどり着いたわけであります。

 

 

それは同時に「経験」にもなり、日々自身を高めて行く糧にもなるもの。

そして溢れてきたものを周りにどんどん還元できるもの。

 

 

 

自分自身を最高に満たしてくれるものは、

価格や市場価値に関わらずどんなものでも「贅沢」なものだと思うんです。

 

 

 

 

それでは今日も素敵な1日をお過ごしください。

 

 

 

 

 

メンタルコーチ 真本由佳

 

 

 

 

 
メルマガ読者さん大募集中!!
『自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人』
を週1回 月曜20:00ごろ配信開始しております。
コーチングや心理学などをベースに実際に私が行動を変えてきた方法をご紹介。
夢を叶えるマインドや、モチベーションに頼らない夢の見つけ方などなどご紹介。
 
同時配信のステップメールでは、自分を知るワークを8日に渡ってお届けいたします。
 
是非ご登録お待ちしております!

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

↓↓愛の1ポチを宜しくお願い致します♡↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram

自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人メルマガ