見返りを求めていなくてもやっぱり嬉しいもの | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

おはようございます。

 

{9FEC3075-4736-44C6-872E-19499B99BF33}

 

 

 

昨日は、子供達とカリフォルニア サイエンスオブアカデミーへ行ってきました。

(施設レポはまた後日)

 

 

家の近くからバスも出ていてすぐなのですが、

 

 

息子の足に合わせても徒歩30分ほどで行けるので、ゆっくり歩きながらお話ししながら

 

開園時間きっかり到着し、思いの外楽しくて、なんと閉園まで楽しんでおりました。

 

 

途中ね、ちょっと私もぐったりしちゃって「もう帰らない?」って提案を何度かしてたんですよ。

 

 

でもどんどん新たな楽しみを発掘していくもんだから、結局閉園です。笑

 

 

 

 

帰りも、というか帰りの時間の夕方、今の時期のサンフランシスコはお昼の14時頃ではないか?というくらい日が高いんです。

 

 

気持ちがいいので帰りも歩いて帰りながら、途中に美味しいパン屋さんがあるので、パンと果物を調達して帰っていたら、

 

 

「今日はママスペシャルデーだよ!荷物かして」と言い荷物を持ってくれて・・・。

 

 

どうしたの?って聞いたら

 

「さっき(息子くん)と決めてん!」って。

 

 

息子はまだよくわかってないことは承知なので、ほっこりしながらありがとう❤︎と荷物をお願いしました。

 

 

しばらく歩いたら、相当重かったんですw

歯を食いしばってるもんだから、もういいよなんて言いながら荷物を受け取り歩いていると

 

 

「今日は連れて行ってくれてありがとう。楽しかった。」って言ってくれて。

 

 

 

子どものためというより私が行きたくて行ったのに。

(閉園までいたのは子どものためって気持ちも少しはあったかも)

 

 

 

 

「ありがとう」を期待していたわけではなかったけれど、

 

嬉しくて、胸がギューって熱くなって、

 

こんなことがあるから、ついつい頑張っちゃいたくなるんだよなぁって

 

 

 

娘の心は育ってるなぁって、ありがとうの気持ちでいっぱいになりつつも、

 

 

娘の姿にこの嬉しいギフトのような感情を教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

見返りを求めていなくても、「ありがとう」って言葉をもらうと嬉しいよね。

 

 

 

思っているだけでなく、私もどんどん口に出そうっ改めて決めたた次第です。

 

 

 

 

メンタルコーチ 真本由佳

 

 

 

 

 

◇◇◇◇お知らせ◇◇◇◇
 
6/1よりメルマガリニューアル配信中!!
『自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人』
を配信開始しております。
コーチングや心理学などをベースに実際に私が行動を変えてきた方法をご紹介。
 
ステップメールでは、自分を知るワークを8日に渡ってお届けいたします。
 
是非ご登録お待ちしております!
 
 
 
 
 

◇単発セッション・継続セッションの詳細はこちら

 

 

◇6月度100名様無料コーチングセッションの詳細・お申し込みはこちら 

 

 

 

 

にほんブログ村ランキングに参加しています。

 

↓↓愛の1ポチを宜しくお願い致します♡↓↓

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 最高の人生へ
にほんブログ村

 

 

初めましての方は、真本由佳のプロフィールこちら

現在ご提供中のメニュー/イベントはこちらから

 

-------------------------------------------------------

facebookFacebook

インスタグラムインスタグラム
Instagram

自分を大好きになって夢を叶える幸せ美人メルマガ