【渡米準備】子供の学用品 | 「美人のつくりかた」|真本由佳

「美人のつくりかた」|真本由佳

メンタルコーチとして活動を始めて7年、300名2000時間越えのセッションの実績と、心理学が好きすぎて社会人大学生として心理学を学び中の真本がこれまで約40年間無意識に周りに可愛がられながら夢を叶え続けてきた方法を再現できるようアウトプットしています。

こんにちは

 
 
 
 
少しずつ、春からの渡米に向け準備をしています。
私の一番の心配事は私自身の英語でありますが、これは、出来る範囲でするしかない!
今現在パーソナルトレーナーの方についていただいてます。
私がヤル気になればなるほど応えてくれるステキな方!
 
 
どんな勉強法をしていくのかはまた追々。
 
 
 
 
私の中での第二の分からなくて知りたい心配事は子供の事
 
 
我が家はローカルの学校つまり現地校へ通ってもらう予定です。
そのために子供達をインターへ通わせたりと準備はバッチリ!
向こうでの学校生活は、子供に関しては全く心配していないくらいかもしれないです。
 
 
心配なのは家庭学習の事!
向こうでの日本語教室などで使用される日本の教科書に関しては事前に配布していただけるということを先日知ったのですが、どんな問題集やどんなものを持っていっておいたらいいのか!!です。
 
 
基本的に、体を動かす方が好きなので、時にやりたいというワークなんかも本人に選んでもらっていたのですが、先のまだ学んでいない事のテキストや問題集どれがいい!?っていわれても本人には分からんわ!!よね。
 
 
小学校へあがってからは、本人任せだけではなく、本人が愉しめるよう私が一緒に学ぶつもりでやっていきたいなぁと思ってます。
 
折角、海外での学習も言語を含めて触れることが出来るのだから、めいいっぱい愉しみたいし、日本語の維持や小学校へ戻るための準備に必要な事は日本で事前に準備出来る物は準備しておきたいなぁと思うのです。
 
 
今日も本屋さんで色々物色していますが、すごい数有り迷って保留となりました。
なにを重要視するのかなどなどのリサーチが必要だなと思う所です。
 
 
こんな問題集が良かったよー!だったり、ご経験の在る方はこんなもを準備していたら良かったよー!ってものがあれば是非教えてください♡
 
 
{A4AB937A-D767-4C3D-8333-3ED9ACEAD552}