メンタルコーチ 真本由佳です。
昨日は、月1お友達とランチ&バストメンテナンスの日
ということで、チャビに通ってます。
この日が私は毎月楽しみで、一緒に行くお友達がかなり色んなお店を知ってていつも連れて行ってくれるのです。
いつもお友達は、私に心の栄養と勇気を与えてくれます。
昨日も、沢山背中を押してもらってきたんです。
そんなお友達に、また一つ大きな気付きをもらいました。
我が家のまだみぬ3人目の天使の話。
3人目が欲しいけれど、留学も2年あるし、帰ってきてからだとまた凄く間が空いてしまう。
若く産んだのだかは早く子育て終わって羽ばたきたい〜!と言っていたら...
『何言ってるの!やりたいことやってるやん。それ以上どう飛ぶのよ』と言ってもらい、
ほんまや〜!!
って気付いた。
○○だからっ出来ないはないと思ってきたけど、
根底でまだ持っていた私に気付いたし。
私、今なんでもできるやん!!
やってるやん!
と言うことに言われて初めて気付いた。
これは大きな気付き!!
現状が不満で、良くなりたくて行動することも、原動力は強いと思うのだけど、
まず現状を認めて、その自分をまるっと受け入れてさらに良くなるため行動することこそその行動自体も幸せで、うまく行くのだと思ってるんです。
私自身気づいてなかった、
『制限と全然それが制限ではなかった』という事実。
人に見せてもらって初めて気付くことまだまだたくさんあります。
本当に自分を制限しているものに対しては、無理に向き合う必要はないと思うんです。
向き合いたい時、向き合う時が必要ならばくる!!
でも、制限なんて現状ではなくなっているのに、心の根底で自分を制限してるものと思い続けるのは勿体無いなぁと感じたんです。
じっくり、考えてみたら思ってるほど自分を制限するものはないかもしれませんよ〜!!
今日もお付き合いありがとうございます♡
素敵な1日を(≧∇≦)
今日から、ソースのワクワク探しのワークを皆で一緒にするワクワクお茶会がスタートします♡
めっちゃワクワクしてきますねー!!